今日も暖かくてよろしい
昨日の雨も止み、晴れ間が出るほどでは無いものの、暖かく感じられる陽気になりました。
これから暑くなるまでが最高の季節なんですけど、多分今年の春も一瞬で終わるんでしょね、、、
ブログランキング登録中です。
![]()
![]()
バナークリックのご協力よろしくお願いします!
イグナイターの入れ替え
ミューワンオートラボのイグナイターを取り外して、
純正に戻そうと思ったら、3T用のがそのままの構成であったので、まずはそちらに戻しました。
そしてエンジン始動。無事掛かりました。
暫くエンジン掛けて様子見ます。
そうこうしてるとアイドリングが不整脈状態に、、、(汗)
交換した3T用イグナイターが恐ろしく加熱してます。
どうやら壊れちゃってるみたいです。。。
2TG用イグナイターの組み立て
今度こそ純正のイグナイターに戻すべく、元のコイルマウント使って組み直しました。
組み上がったところで時間切れなので、また後ほど交換して確認するとします。
イグナイターの再交換
仕事が終わってから保管場所へやって来て、イグナイターを再交換する事にしました。
エアクリーナー外して気付いたのですが1箇所配線間違ってました。。。
とはいえイグナイターの発熱は関係無い部分なので、お昼休みに組み立てた2TG用のイグナイター&コイルのセットを組み付けました。
エアクリーナーケースも元通り組み付けて配線も整えました。
無事一発始動。
暫く暖機運転して様子を見ます。
コレでダメなら、またまた社外品のイグナイターに戻す事になります。
大丈夫みたい
イグナイターの発熱はありませんでした。
水温が上がるまで様子見ましたが、特に問題無かったのでヨシとしましょう。
ちなみにベースマウントもコイルもイグナイターもスプリンターに付いて来た純正品なんですが、セメント抵抗は以前組み替え時に割ってしまったので、今回AliExpressで購入してたのに交換しました。大きさが違うので固定方法には若干の工夫が必要だったものの、役割自体はきちんと果たしてくれてるみたいなので多分問題無いでしょう。
縦目ベンツもそうだったけど、結局最後は純正に戻るんですよね、、、

















コメント