ジェットのシーズンイン準備

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

書類発送

昨夜ヤフオクで落札されてスグ決済頂けたので、朝イチでナンバー外しに来て書類発送しました。

取引もこうスムーズだと気持ちが良いです♪

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ジェットのシーズンイン準備

テントむしを移動します。

ちなみにスプリンターの引き取りについては連絡無し・・・6月上旬って事だったのでソロソロお伺い立てるか。。。

開梱

本日のお目当てはコチラ。入梅したとはいえソロソロ準備しないとね。例年GW前には準備してるのに、未だカバー掛かったままです。

脚立外してカバーも取りました。こうして見るとハルボディーはキレイなもんです。

入手してから色変え全塗装してるんで、当然っちゃ当然ですけど。

始動確認

バッテリーは常時充電掛けてるので問題無いとして、オイルゲージのみ確認しときます。ゲージの真ん中らへんかな?

そして始動します。

インジェクションだけあって長期保管でも一発始動です。

圧倒的耐久性といい信頼性高いROTAXのNAエンジンです。

ボロ隠し

チェンブロで吊ってトレーラー外しました。

底をガリってるので、

シャーシブラック塗っときます。

黒ハルは補修塗装というかボロ隠しがラクで良いです。

しかしながら、、、

コレは・・・(汗)

今のところ浸水は無いので問題無いのですが、いずれ以前4TECでやった船底補修と同等の事やる必要ありそうです。

プレオの車検前点検と4TECの船底補修(樹脂盛り1回目)
寒い朝今日は子供等を学校に送り届けてからの保管場所です。昨夜の雨は止んだものの、この時期にしては寒い朝になってます。ブログランキング登録中です。バナークリックのご協力よろしくお願いします!給油先日XPから抜いた古いガソリンがあるのでエスティ...

樹脂まみれになるんで余り気が進まないですが、クラック入って浸水すると厄介ですからね、、、

乾燥待ち

塗装が乾くまでの間、ジェットの載ったトレーラー置いてた場所のお掃除しときます。

ついでに週末ヤフオクにてベレット用の中古タイヤを調達したので、

転がし用に仮組みしてた使い古しのスタッドレスを外して、

ホイール単体にして保管しておきます。

タイヤが届けばスグに嵌めれる様になりますが、公道復帰はいつになる事やら?

お片付け

トレーラーにジェットを下ろしてからエアチェックだけやっときます。

スペアタイヤも忘れずに。

そして元通り格納しておきました。

コレでいつでも出撃可能です。

車検だ!

んでふとナバー見ると、車検ステッカーが8年6月、、、

慌てて検査証確認すると、この金曜日で車検が切れるぢゃん!

もしや船検は?と思ったらコチラは来年でした。

直前とはいえ、切れる前に気付いてヨカッタ、、、

今週は火曜日はお仕事で来客予定があるし、ハーレーの引き渡しもあるし、金曜までにはトレーラーの車検受けないとダメだし、連絡あればスプリンターの引き渡し準備も必要だし、イロイロやらなくちゃです。

コメント