トレーラー用配線の仕上げとXPの洗艇

HONDA エリシオン(RR2)

朝の雨は止んだ

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040181

今朝は激しい雨が降ってたのですが、日中になると雨も止んで今は晴れ渡っています。

エレクトロタップの養生

まずはエリシオンの作業から。

p2040182

昨日トレーラーコネクターへの配線ミスを修正したものの、エレクトロタップを噛ませてそのままだったので、補強にタイラップを掛けておくとします。

p2040189

まずは右側Cピラー裏の電源取り出し部分から掛かります。

p2040188

一応エレクトロタップにはパチンと締結した時に、返しの爪が引っ掛かる様に出来てるのですが、

p2040184

何かの拍子に外れないよう、いつも上からタイラップで縛る様にしてます。

p2040185

左側の配線締結場所も同様に

p2040186

エレクトロタップにタイラップ掛けておきました。

p2040187

まぁ、こんなのしなくても大丈夫なんでしょうけどね。。。

XPの積み替えからの

とりあえずトレーラーは出来上がりなのでココから移動します。

p2040190

XPを冬眠状態にするにあたって

p2040191

チェンブロで吊って船台からトレーラーに載せ替えました。

p2040192

そのまま水場に移動して洗うとします。

p2040193

そーいや遊んだ後の洗艇は当たり前だけど、こんな状態で洗った経験って無かったな。。。あ、塗装前後の水洗いは別としてね。

洗艇作業

まずはホースで水掛けてホコリを洗い流し

p2040194

ガンコな汚れは食器用洗剤にて

p2040195

ゴシゴシ擦り洗います。

p2040196

そして洗剤を水で流し、前を持ち上げて水を切ります。

p2040197

拭き上げると汚かったのも幾分マシになったかと。

p2040198

そして定位置に戻し

p2040199

また前を持ち上げて一旦水を切りつつ保管状態にします。

p2040200

何か見慣れた光景に戻りました。

p2040201

スーパーハウス前のスペースも久しぶりに何も無くなりました。

p2040202

ジェットが片付いてひと段落したら、またベンツ君イジリ出すかな!?

XPは完全に乾いたらWAX掛けるとして、今日の洗艇で多少なり内部に水も入ってるだろうから、また水抜きとまでは行かなくとも、ハル内部の水分を拭き取る必要はあるかと思われます。あと黄色いボディーが日焼けしててカッティングシートの抜き文字の跡が残ってるのと、足元の純正ステッカーが中途半端な剥がれ方して汚いのが、チョット気になるのでどうにかしたいところです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント