外注か自前か?

今日も暑い・・・日中はここ和歌山県の山奥でも例外無く暑い。ま、夜は涼しくなって良いんですけどね。
今日は荷物積んで出社。
P1002071.jpg

コッチはヘッドで
P1002072.jpg

コッチは昨日洗い終わったバルブ周りの部品です。
P1002073.jpg

というのもクルマ屋さんに持ち込んで状態を見て貰う為です。
P1002074.jpg

着いて早々インテーク側バルブの採番が間違ってたことに気付く・・・というのも採番した通りのバルブがガイドに入っていかないので判明したのだ・・・バルブ外す際にヘッド立ててグリグリ外してたのが原因でしょう。
P1002075.jpg

結局のところインテーク側のバルブの当たり面がちゃんと出ていなかったので、それを取り直すべく依頼したのと、バルブガイドのクリアランスがまちまちなので、組み替えて最適配置して貰う事になったので、採番して事自体あんまり意味を持たなくなったんですけどね。。。
んでもって今夜の作業。
気になってたセルモーターをチェックする。
P1002076.jpg

マグネットスイッチのエンド部が割れてしまったので交換を余儀なくされるのだが、この部分だけで部品は出るのでしょうか?とりあえずマグネットスイッチAssyで¥17,000との事。
ブラシは写真の通り結構な量残ってるし当面問題は無さそうです。それだけにマグネットスイッチのエンド部割ってしまったことが悔やまれます。。。
P1002077.jpg

因みにブラシはホルダーAssyで¥6,000、FRメタルブッシュは¥800との事です。
最後に適当に錆落として缶スプレーで黒塗装。元々シャーシブラックと漏れたオイルでコテコテだったのでチョットは奇麗になったかと。
P1002078.jpg

という訳で今日はここまで。ちょうど日付が変わった頃終了。
P1002079.jpg

明日から盆休みなので当分作業は出来ないかな?セルの部品は出来たら明日にでも問い合わせて手配しましょう。

コメント