スプリンターのリアトレイにカーペットを貼るとサヨナラbB

PC

スプリンターのリアトレイにカーペットを貼る

カスタム屋さんがKP61の床にカーペットを張る為に購入したのが余ってるとの事なので、黒いカーペットをお分けして貰いました。

裏張りされて無いのでコレならきちんと貼れそうです。彼も近辺のホームセンター探したみたいですが、結局遠方のスーパービバホームで見付けたとの事でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

必要分50cmほど切って残りはお返しします。御礼は気持ち程度だったけど良いのかな?

という訳でリアトレイ持って来て貼り付けます。ウッドベンチだけだと狭いのでコンパネ持って来ました。

裏返して少し大きめに切り出しました。

マーカーで貼り付け位置をマーキングします。

そしてイキナリですが貼り付けました。

G17が残り少なくてシゴいて絞ったのですが、結局片面だけしか塗れなかった。。。

とりあえずローラーで圧着して、

端部は折り返してクリップで留めておきます。

当初スーパーハウス内で乾燥硬化させようかと思ったのですが、さすがに接着剤が臭いのでスプリンターのトランクルームに放り込んでおきました。

元の状態とは変わり映えしないけど、生地が劣化してボロボロになってたのがキレイになるだけも十分でしょ。

サヨナラbB

当初15時過ぎに引き取りの予定だったのですが、キャンセルがあったみたいで昼イチに陸送業者さんが来る事になりました。

最終チェックしてナビとドラレコはリセット掛けておきました。

そしてお昼休みが終わった頃に引き取りに来られました。

引き取り前のチェックしてからキャリアカーに乗せられました。さすがにプロだけあって手際が良いです。

そして去って行きました。さよ~なら~ (ToT)/~~~

今回は買い取りという事で、車検満了から1週間で手元を離れるというスピード処分と相成りました。ボディーもキレイだし内装も良い状態だっただけに出来れば乗り続けたかったのですが、さすがにミッション修理となると費用的にも時間的にもハードルが高いです。

メモリー交換

昨日Amazonで購入したメモリーが届きました。

帰宅後早速交換します。

とりあえず2枚を入れ替え。

8GX2+4GX2で24G構成です。

しかしながら即落ち・・・組み合わせ入れ替えても同様なので、結局元々付いてたメモリーは全て外して今回購入した分だけ搭載しました。

しかしながらコレでも落ちちゃいました、、、メモリーぢゃ無いのか???

とりあえずハードウェアのエラーに起因するみたいではあるのですが、、、もしかしてWindows Updateにヤラれた???そもそもWindows11無理矢理動かしてるのが問題なのかも、、、

暫く様子見て対応考えるとしましょう。以前と変わらないレベルで落ちる様なら、今度こそ買い替えようと思います。

コメント