コペンにマルチメーターを取り付ける

DAIHATSU コペン(L880K)

雨、雨、雨、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037693

天気予報通りの雨です。ま、梅雨本番だし仕方無いっすね。蒸し暑くないだけマシっちゃーマシです。

さて何しようか?

スーパーハウスの中漁ってるとこんなの見付けました。

P2037680

電波時計+温度計+電圧計のマルチメーターです。

P2037681

ちょうどコペンに電圧計が欲しかったので、取り付ける事にしました。

さて、どう配線するか?

シフト周りのパネルを取り外す。

P2037682

配線をココからコンソール内に仕込みました。

P2037683

電源はグローブボックス内に仕込んだ増設シガライターから取ります。

P2037685

外気温センサーをグロ-ブボックス裏に通し

P2037684

ダッシュボード左側の隙間から室外へ出し

P2037686

左フェンダーの中を通して

P2037687

ラジエター前まで持って来て

P2037688

フロントメンバー裏側を通し

P2037689

ホーン下のこのあたりに両面テープで貼り付けました。

P2037690

結構長いセンサー線でしたが、ここまで這わすと丁度の長さでした。

配線が出来たら完成も同然

要所要所ハーネステープで車体に留めて、プラプラしないようにしておいたので、表面上新たな変化は解りません。

P2037691

既に本体電池が無くなってるので表示はされませんが、無事電源が入ることを確認しました。

P2037692

という訳で電池(CR2032)買って来てから両面テープで本設置したいと思います。

今日の残業

明日病院帰りに実家へ寄る予定なのでお米精米しに来ました。

P2037694

¥100/10kgなんですが、玄米12kgでもまだ余裕がありました。10kgってのは精米後の重量なんですかね?ソレとも数キロは余裕を持たせてるのかな???

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント