エアホースリールの交換

ツール
gç5qöÕåÎI>g=׈Ž[F¡ì.$ÓÍé,NNLmœ©¬öO^ÌûVs³¯DÔó/Xòú¸ëõŸÔíz§‘uØü¿

今年もあと2ヵ月

今日もお昼休みは保管場所です。今日から11月。今年も残すところあと2ヵ月となりました。

今年は上の子の受検もあるし、年末年始は例年以上にバタバタするんだろなぁ~。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日の届きモノ

久々にハミ出し段ボールが届きました。嫌な予感しかしない中華製品です。

モノはヤフオクで落札したエアホースリールです。

ここのところジムニーの部品が売れたので、売り上げはお義兄さんと山分けしてたのですが、一部こうしてガレージツールにも還元しております。

古いエアホースリールの撤去

今のホースリールはアストロのセールで購入したのですが、

病院へ送迎とホースリールの新旧入れ替え
エリシオンは良い感じ 今日は午前中からお出掛けです。 良いお天気で暑いぐらい。エリシオンは足回りのゴトゴト音も解消してエアコンも寒いぐらい効いて快適そのものです。コレが本来の姿なんですね・・・エンジンの異音は直ってないけど。 ブログランキン...

別段壊れて巻き取れなくなったとかでは無く、

単に巻き取り機構が残念なカタチで、中でホースがダンゴになり、最後まで巻き取れなくなっちゃうのよね、、、

という訳で、金具外して取り外しました。

このホースリールは水場側の柱に取り付けて、そちら側で使おうと思います。当然配管は行ってないので、使う際はコチラに設置するホースリールからホースを引っ張って行く予定です。

新しいエアホースリールの設置

という訳で新しいエアホースリールの取り付けします。コチラは金具を固定してから、

本体引っ掛けて設置します。

相変わらずコンプレッサーへ微妙に届かない、、、

デジャヴ、、、

お見舞いついでに食道楽ついでにiPhoneをクルマに接続しました
残暑が嬉しい 今日は朝から子供を学校に送り届けてからのお出掛けです。 台風が近付いて来てるみたいですが、関西は影響も限定的みたいで、今日のところは快晴です。海に行きたい、、、 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願...

外したホースリールから延長部分外して延長ホース作りました。

前回は切って接いだのですが、今回はカプラー接続出来る様にしました。

完成

という訳で無事設置完了しました。巻き取りもガイドがあるお陰で詰まる事無く、ストッパー当たるまでキッチリ巻き取ってくれます。

しかしながら、、、(涙)

ちなみに同じものAmazonでも売られてます。

最近はエアホースリールがこんな値段で売られてるのね。初期不良はあったものの、きちんと交換してくれれば巻き取りも問題無いし、結構お値打ちだと思います。

今日は月初の営業日なので昼礼があり、急いで片付けて撤収します。

コメント