エスティマHVの残りのタイヤも交換する

PC

ワクチン接種(2回目)その後

とりあえず接種後24時間以上経過してる訳ですが、昨夜から今朝に掛けても特に熱が出る事も無く、唯一あったのは接種した箇所の筋肉痛的なモノのみ。1回目にあった関節痛も無く、2回目の方がラクな展開だったりします。とはいえ時間差で丸一日置いて熱が出だした方も居るみたいなので、この週末は様子見となりそうです。

SEIBERLING SL201

昨夜急遽交換せざるを得なくなったエスティマHVのタイヤですが『MADE IN JAPAN』の表記はあるものの、ドコのメーカーのタイヤだったんだ?と思ってググると、ブリジストンのタイヤだったみたいです。そーいやヤフオクで落札する時も確認した様な!?

ちなみに以前数セット使った FIRESTONE WIDEOVAL が絶版になり、その後継がこの SEIBERLING SL201 となったみたいです。回転方向の指定も無いし、トレッドパターンはどちらかと言うとコンフォート向けに見えますが、、、ま、そんなんどうでも良いんで、少しでも長持ちしてくれることを祈ります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

250GB → 500GB

昨日終業間際に交換の終わった 仕事用パソコンの M.2 SSD ですが、パーティションの変更もきちんと出来た事を確認しました。

Cドライブは数十ギガ程度の空きしか無かったのが、半分以上の空きになり、かなり余裕が出来ました。とはいえWindowsの起動や各ソフトの作動が速くなったとかって効果は残念ながら一切感じません。M.2 に限らず、SSD って時点で既に爆速ですからね、、、SATA3とPCIeの違いなんて分かるハズも無いです。。。

エスティマHVのタイヤ交換

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜タイヤ交換した時は涼しかったのですが、今は纏わり付くようなジメっとした暑さになってます。先日までの猛暑日よりは気温は低いと思いますが、また別の種類の暑さといった感じです。

来て早々低床スロープに乗って、その流れでジャッキで持ち上げ、交換するタイヤを外しました。

先日のドライブシャフト交換後の状態です。飛び散ったグリスは流れたものの、未だ油染みが残ってます。

やっぱり洗剤付けただけで無く、擦って洗い流す必要がありましたね。。。

交換する残り4本のタイヤをバイク小屋の屋根上から下ろして来ました。既にこの時点で汗ダク。引き続きの交換作業を考えると先が思いやられます、、、

そしてタイヤの入れ替えしてから、エアを張ってビートを上げます。

元通り装着しました。タップリ溝は安心感ありますね。

後輪も交換してから、通路に出してエアチェックを済ませ、ホイルナットをトルクレンチで締めしました。

無事交換完了です。ソレにしても汗ダクで水浴びしたかの様にTシャツが絞れそうな状態です。。。

ちなみにサイドウォールが膨らんだタイヤは、タイヤ内部が削れたのか?ゴムの粉が溜まってました。。。

さすがにもうこのタイヤは使えそうに無いので、溝の残ってる1本だけ残して他は廃棄する予定です。

ちなみにエスティマHVはテンパータイヤが乗っておらずパンク修理剤とエアポンプが装備されてるだけなのです。出来ればテンパータイヤ積んでおきたいところですが、E-Fourの4WDだと何かソノ辺問題あるんですかね???

コメント