スロープに滑り止めを取り付ける

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

天気予報的中

今日はかなりユックリ。お昼前になってようやく保管場所へやって来ました。天気予報の通り雨降りになってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

蜂箱の置台

保管場所へ着くと既にお義兄さんが溶接作業中でした。

山の中で蜂の箱を置く台を作ってました。

鉄骨製なのは錆びても腐らないからだそうです。どうしても紫外線劣化とかあるんで、木や樹脂のコンテナぢゃ長持ちしないそうです。

ガラコ

雨が降ってワイパーの吹き残しが気になるので丁寧にガラコやっときました。

気温もそう高く無いので、長めに乾燥時間置いてキレイに拭き取りました。

スロープの滑り止め

フロアジャッキ同様、結構な頻度で使ってるスロープなんですが、保管場所の床塗装してから塗装床の上では滑ってしまい使えない事が多々ありました。

元々アングルを溶接して作った様なものなので、コンクリートの上では滑り易かったのです。

とりあえず使う予定の無い縁ゴムが転がってたので、コイツを接着して様子を見る事にします。

いつものスーパー多用途SUで接着します。

そのままだと外れて来るので、接着養生に養生テープ貼っておきます。

きちんと接着出来たら、接地面にもシリコンシーラー塗布して、剥がれ防止&追加で滑り止め対策してやろうと思います。長らく使ってるけど、車高短のエスティマHVが直接上れませんが、オイル交換や下回り作業に今後も活躍してくれる事でしょう。

コメント