エリシオンの傾き検証

HONDA エリシオン(RR2)

今日もお昼休みは保管場所です。
P2033316.jpg
昨日友人に指摘された傾きの件が気になるので真面目に検証してみようと思います。
P2033317.jpg
こんな感じでタイヤハウスまでの高さを計測します。
P2033319.jpg
右後:73cm
P2033318.jpg
左後:73.5cm
P2033320.jpg
左前:74cm
P2033321.jpg
右前:73cm
P2033322.jpg
路面が傾いてる可能性もあるので前後入れ替えて再計測します。
P2033323.jpg
右後:73.5cm
P2033324.jpg
左後:73.5cm
P2033326.jpg
左前:74cm
P2033327.jpg
右前73.5cm
P2033328.jpg
む~ん、、、
P2033329.jpg
思ったほど差が無いんですけど。。。
P2033330.jpg
まだ交換した足回りが馴染んで無いのかな?ソレとも1G状態で再度ショック下側のマウントボルトを締め直す必要があるのか?交換時持ち上げたままの状態でインパクトで締めたからなぁ~。。。
P2033331.jpg
再度締めなおしてダメだったら、今度は3.5L用のバネで・・・
P2033332.jpg
万一に備えてインシュレーターも捨てずにストックしておくとしましょう。
P2033333.jpg
まだ時間があったので細々とした事片付けます。
以前XPのプラグ交換しようとしたら、予備が1本しかなかったので諦めてたのですが、先日梅田で開催された同窓会の際に、南海部品本店にて調達してました。
P2033334.jpg
古いプラグを外して交換しました。
P2033335.jpg
一応先日磨いたので十分使えるので、コレはストックで置いとくとします。
P2033338.jpg
んで引き続きスーパーハウス内の棚板に設置してたメッシュをフックで掛けるように変更しました。両面テープだけだと頼りないので、セルフタッピングの鉄板ビスでも留めておきます。
P2033339.jpg
充電インパクトがあるとこういうのラクに出来ます。
P2033340.jpg
とりあえずエリシオンの傾きに関しては、近々カーランプ使って下に潜り、1G状態でショックのロア側ボルトの締め直しをして様子見たいと思います。しかしスプリングの組み替えとなると、フロントはともかく、リアは手持ちのスプリングコンプレッサーでは交換出来無いかと、、、今度確認してみるとしましょう。

コメント