縦目ベンツの車載用工具と予備部品の整理

Mercedes 200(W115)

また晴れた

今日もお昼休みは保管場所です。今年の梅雨はホント余り降らないです。今日も晴れて良いお天気。さすがに湿気の具合もあって暑い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツの車載カゴの整理

そして今日も縦目ベンツの作業なのですが、

今日は積んだままにしてある工具類の整理をしたいと思います。

工具については要・不要もあるし、簡単な補修用の予備部品とかは最低限積んどくべきですからね。

車載工具

ケミカルや水・オイルはそのままで良いとして、車載工具は並以上に必要だと思うので、まずは工具箱の調達から。

溶接機で使うチップとか保管してたプラスチック製の工具箱ですが、元々置いてたツールカートの中段にダンボール箱を置いて代用し、ケースだけ転用する事にしました。

重複して持ってるソケットやメガネレンチ、スパナ、ドライパーを放り込んでおきます。

ちなみに従来積んでた右側の黒い工具箱はジェット行く時用の工具箱でした。

ソッチはソッチで持って行く必要あるので、分けとかないと何かと不便なのよ。。。

予備部品

そして車検以来下ろしたままにしてた予備部品のケースですが、応急修理等で必要な物だけ選って積んでおきたいと思います。

概ねプラグやデスビローター&キャップといった点火系の部品が殆どで、念の為、燃料フィルターの予備も入れておく事にします。

工具箱が小さくなったお陰で少し収まりが良くなりました。

この上からウエスや手袋入れて、カゴの中とはいえガタガタ転がらない様にしておきます。

積載完了

という訳で、カゴを所定の位置に戻しておきました。

コレらは当面と言わず常時積載しておくものとします。

コメント