ウィンチ装着

今日もお昼休みは保管場所です。
P2024916.jpg
突然ですが、急遽クレーン号にウィンチ取り付ける事になりました。ま、既に部品は揃ってるし、後はヤル気だけの問題だったのでいつでもヨカッタのですが。。。
まずはウィンチベッドの装着ですが、フレームの穴が使おうと思ってたボルトより微妙に細いのでダイヤモンドヤスリで拡大します。ほかに何か良い方法無いのか???
P2024917.jpg
ちなみに使うボルトはラクガキ号解体した際、取り外したリーフのピボットを留めてたボルトなので、強度的にも余裕があるでしょう。
P2024918.jpg
そしてベッドの取り付け完了。M12のボルト4本で留まってるのでかなり頑丈。ベットは9ミリ厚・・・・ハッキリ言ってどちらもオーバークォリティーです。。。
P2024919.jpg
そしてウィンチ取り付け用の穴を開ます。8ミリで2箇所・・・大丈夫か?というか所詮1700LBSクラスのウィンチなんですよね。
P2024920.jpg
そしてチョット飛びましたがバンパーまで装着完了。
P2024921.jpg
単管バンパーはクランプを変更して同じものを取り付けました。チョット曲がってる。。。
P2024922.jpg
ナンバーはウィンチングの邪魔にならないよう少しオフセットしました。
P2024923.jpg
うむ、微妙に曲がってる。。。
P2024924.jpg
ウィンチベッドと同時に購入したフックも同時に設置したので、ワイヤーフックはソコに掛けときました。
P2024925.jpg
引き続きリア用に買った追加フックも取り付けました。
P2024926.jpg
という訳でウィンチの設置およびバンパーの移設完了です。
P2024927.jpg
若干出っ張りが大きくなったけど許容範囲かと。
P2024928.jpg
明るいところで見るとやっぱり目立つわなぁ~。。。
P2024929.jpg
付いたは良いけど、目立つこういうのが付いてるとイタズラが心配。このジムニー夜間会社の前に放置なのよねぇ~。。。本来の保護と目隠しも兼ねてウィンチカバーでも取り付けといた方が良いかな?

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    バッテリーの次 ウインチ盗難か、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    有り得る。。。
    一応バッテリー泥棒は捕まったらしいけど、ウチの盗んだヤツかどうか?未だ調べがついてないみたいです。