R周り撤去

朝は今年一番の寒波との事でしたが、日中は妙に暖かくなりました。
気候には関係なく今日もお昼休みは保管場所です。
P2024755.jpg
今日のネタもコイツです。
P2024758.jpg
当初後ろ周りをどうやって上げようか思案したのですが、その辺にあったU字溝を持って来てリアメンバーを支持するようにつっかえ棒にして持たせました。安定してるけどこの状態で下には潜りたくないな。
P2024759.jpg
車体は水平より少し後ろ下がりになりました。もう少し良いのあればヨカッタのですが。。。
P2024761.jpg
まずは右リアタイヤを外してブレーキホースの縁を切ります。
P2024762.jpg
そして一旦タイヤを戻してから潜り込んでリアショックを外します。持ち上げる前に外しとけば良かったのですが、後ろ側だけ外せばOKと思ってたら甘かったのよ。。。
P2024763.jpg
引き続きピボット側のボルト&ナットを外し
P2024765.jpg
シャックルの側板を外してシャックルを外しました。
P2024764.jpg
コレでようやくリアアクスルが丸ごと落ちます。
P2024766.jpg
タイヤが付いてると引きずり出せないのでタイヤを外して段ボールの上にアクスルAssyを落とします。
P2024767.jpg
引き摺り出して来てからリーフスプリングを分離して分解しました。アクスル単体でもウェイトリフティング出来そうな位重いです。。。
P2024768.jpg
そして外したボルト類や工具類を片付けてキレイサッパリしました。
P2024769.jpg
荷台には外した部品が乗ったままですが、、、
P2024770.jpg
とりあえずの分解作業は完了しました。
P2024771.jpg
後はガラス類外してしまえばお終いです。
P2024772.jpg
とりあえず近々パレット持って来てその上に下ろすとしましょう。
時間になったので撤収します。
夕方になって緑色のジムニーは本日引き取りの予定なので保管場所まで歩いて引き上げに来ました。
P2024756.jpg
もうココには戻って来ません。寂しいような嬉しいような。。。
P2024773.jpg
とりあえずは駐車場の片隅に移動しました。
P2024774.jpg
そして約束通り夕刻落札者さんがクルマ屋さんを伴って引き取りにやって来ました。
P2024775.jpg
お買い上げありがとうございました~(^^)/~

コメント