ファン&リザーバ

今日は暖かい和歌山県橋本市です。
こんだけ暖かいとシアワセなお昼休みになります。
P2024331.jpg
今日もコイツの作業です。細々としたところばかりですがあと一息。
P2024332.jpg
まずはコンデンサーファンを装着。ネジ4個なんで楽勝ですね。
P2024333.jpg
そしてエアコン配管を全て接続しました。こう考えるとエアコンって至極単純な作りですよね。。。
P2024334.jpg
そしてラジエターリザーバータンクの取り付け。書けば一言ですが、元々の取り付け場所が助手席側でステーがありませんでした。仕方無いのでステーのスポットを揉んで付け直しました。
P2024335.jpg
お陰で配管も迂回・・・ラジエターは4型の使った方が良かったかな!?
P2024336.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2024337.jpg
午後から手空きになったクルマ屋さんがやって来て下回りの作業してくれました。
P2024338.jpg
んでエンジン掛けると・・・オイル漏れてんぢゃん!!!
P2024339.jpg
あぁ、、、完成かと思ったのにダメでした。
調べてみるとエアコン&パワステポンプのステーを一度外してキッチリ留め直すと、漏れなくオイルポンプ付近からオイルが漏れるというジムニーの持病があるとの事です。なんてこったい。。。Orz

コメント