タイヤ交換

お昼休みは保管場所へ。お義兄さんがタイヤ交換するとの事なのでお手伝いしてました。
P2016003.jpg
自分はどうしようか?迷ったのですが、ついでなので一緒に交換済ませました。
P2016004.jpg
ま、急いで交換する必要も無いのですが、3月は暖かくなるとの長期予報が出てたのでもういいかな?と。。。万一雪が降ったり凍結の可能性がある時は奥様のプレオかbB借りて出掛けましょう。
P2016005.jpg
やっぱりホワイトレターのタイヤが良く似合う。車高も高いしタイヤハウスのクリアランスも大きいので、どちらかというとクロカン系四駆にイメージが近いですもんね。
P2016006.jpg
今夜は霧の濃い夜となりました。気温は全然下がらず生ぬるいまま・・・ま、視界以外は寒いより快適です。
P2016007.jpg
んで夜のガレージ作業です。
ガラクタ箱漁ったらLEDランプを発掘しました。でも1組だけ・・・。
P2016008.jpg
一応点灯確認しときます。ソコソコ明るいけどスポット的な感じですね。
P2016009.jpg
当初リード線を延長して前席各1個と後席2個で振り分けようかと思ったのですが、面倒なのでソノママ後席のみに設置。とはいっても両面テープとタイラップで固定して、配線はフットランプのところに挟み込んだだけです。
P2016010.jpg
暗いところで点灯させるとこんな感じになりました。元のフットランプとルームランプが電球色なので、色が合ってないのですが、コレはコレで宜しいかと。
P2016011.jpg
しかしこんなに簡単に出来るならもっと早くにやっとけばヨカッタな。という訳で後は注文したLEDの到着を待つばかりです。トラッキング見るととりあえず香港は出発してるみたいなので、今週中には何かしら届く事でしょう。

コメント