続・縦目ベンツのナンバー灯LED化(惨敗編)

Mercedes 200(W115)

外作業はそろそろヤバイ!?

今日もお昼休みは保管場所です。

陽が出て多少寒さもやわらいだのですが、年末&週末に掛けて強烈な寒波がやって来る様です。

電気は苦手だ

そして昨日に引き続き縦目ベンツの作業です。

片方しか点かなかったライセンスランプですが、とりあえず右もLEDに交換したところ普通に点灯しました。

む~ん、、、何で左がダメで右はOKなんだ?どう違うんだ???謎が謎を呼びます。。。

切れてる!?

昨日電気の回り込みがあった様なデジタルテスターの反応があったのですが、ようよう調べてみると左側のLEDが点灯しなくなってました。こんなん切れるの???

LEDを交換して、今度はアースをマウントボルトに落とす様、丸端子取り付けて接続したところ、

無事点灯しました!

と思ったのも束の間、ランプホルダーを持って揺すると、

 

点灯したりしなかったり、、、

 

どうも接触自体が微妙な感じみたいです。

アース位置変更

やっぱり接触が安定しないみたいなので、元の電球のホルダーと繋ぐよう変更しました。

スイッチオーン!、、、Orz

む~ん、、、

 

やはりアース不良みたいなのですが、今はナンバーホルダーに落としてアースを取ってるのですが、ブッシュや錆付いたボルトを経由してるので、この辺を直接繋ぐように変えれば何とかなるかも?どうせLEDなんで細めの線で良いから、2線入れて直接繋ぎ直してやりたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント