サンバーのフレーム溶接個所の充填接着

SUBARU サンバーDias(TV2)

クイックメンダー30

今日もお昼休みは保管場所へ。朝から雨が降って春の嵐の様相です。

昨日まで溶接してたサンバーのフレームなんですが、溶接が不十分でピンホールがあいてたり、突き抜けて穴になった部分などといった軽微な穴をクイックメンダー30にて充填接着して埋めてしまいます。

気温はソコソコあるのですが、練り易く&塗り込み易くする為に、湯煎で温めてから混合して使います。

さすがに入り組んだ箇所ばかりなので、練る時はヘラでやりますが、塗り込みは指でやらざるを得ませんしね。

現状の穴

強度的には問題無いのでしょうが、

やっぱり隙間があると水分が浸入して腐りが進みますので、、、

後は汚い溶接の隠蔽工作(笑)だったりもします。

手が汚くて撮影出来ない

という訳で作業中の写真は無し。

 

指ですくってから塗り込んで均したので、結構厚塗りになってると思いますが、

 

クイックメンダー30は粘度があり、塗ってから暫くすると表面が均されて刷毛目というか塗り目が目立たなくなるのが良いです。

後は塗り込み足りなかった部分を変性シリコンで補填して、最終的にはいつものエポキシ系錆止め塗装で仕上げる予定です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント