エリシオンのサンバイザー追加と縦目ベンツの天井内装仮付けの続き

HONDA エリシオン(RR2)

雨上がり

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜の嵐はナカナカでしたが、保管場所は特に問題無かったみたいです。

ま、定番の雨漏りはありましたが。。。

とりあえず屋根が飛ぶ事も無く無事でヨカッタ。。。

サンバイザー

先日100均でダブルクリップ買うついでに安売りしてたサンバイザー買って来ました。最近アチコチでこの手の商品見掛けるのですが、結構良いお値段するので試す気になれなかったのです。

仮付けするとバイザー裏のパニティーミラーに爪が被ったのでカットしました。

滅多に使わないけど、カットしたお陰でバイザー畳んだ時の浮き上がりも無くなり結果オーライでした。

畳んだら邪魔にならないし

昼用

夜用

って事で作業完了です。あんまり日差しが強い場合はサングラスを使うのですが、メガネから掛け替える事考えたら手軽で良いです。効果の程は・・・使ってみてですね。ダメだったら容赦なく捨てます。

天井内装の続き

そして日替わりで縦目ベンツの作業です。

当初仮留め~本施工までガチャ玉でやるつもりだったのですが、さすがに毎回専用の器具で取り付けるのはタイヘンなので、仮留めはダブルクリップでするようにした訳です。

という訳で、仮留めしてたガチャ玉を全て回収しました。

どうも釣り部分が広いのやら?狭いのやら?判断が付き兼ねます。。。

リヤウィンドウのマスキング撤去

とりあえず後ろから順番に決めて行こうという事で、長らく塞いだままだったマスキングを取り外しました。

久々に車内が明るくなったけど、猫や小動物が中で生活するのはヤメてね。。。

再度仮付け

本固定の積もりで後方から位置決めして行きます。

しかし片方シワを伸ばすと、もう片方にシワが寄ります。。。一応左右均等になるようにセットしてるのですが、ナカナカ要領も得ずに難しいです。

ワイヤーの吊りシロを広くしたり狭くしたりしながら調整しますが、イマイチ上手く行かない。。。

全く進捗が無いまま時間になったので片付けて撤収します。

しかしリヤウィンドウの開口は開いたまま。何か養生考えなくてわ、、、

持ち帰り

仕事帰りに保管場所へ寄って天井内装を回収。

一部改良してまたトライするとします。今夜は夜なべだなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント