縦目ベンツのサイドシルのチッピング塗装剥がし(右側編)

Mercedes 200(W115)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒の戻り

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日の暖かさが嘘のように今日は寒いです。三寒四温と日に日に春が近付いて来る事を祈りましょう。

今日も地味に・・・

コレの作業です。

予定ではソノママ上からタイコートプライマー塗って・・・と思ってたのですが、サイドシルには以下のようなチッピング塗装が施されており、補修した部分とそう出ない部分の表面状態の差異があったりします。

概ねサイド・アンダーモールの取り付け穴以下の部分に、そういった仕上げの塗装が施されてます。

結局コレを再現するにも面倒だし、余り目立たないからといって補修部分との差異をソノママ放置ってのもあれなので、ヤッパリ均すとします。

電動オービタルサンダー

マズはコレで。

簡単に行くと思ったのですが、全然歯が立ちませんでした。。。

ま、使ったペーパーがあんまり荒くなかったのが悪かったかな!?でもホント威力が無いような、、、

エアアクションサンダー

仕方無いので別なの持って来ました。

コイツはナカナカ良い仕事してくれたのですが、ストックのペーパーが底を尽いてしまいました。

む~ん、また買いに走らなければ。。。大量に買うならヤフオクでも良いのですが、多分ソコまで要らないのよね。

エアオービタルサンダー

3個目の登場は電動が単にエアに変わっただけのサンダーです。カゴ漁ってたら荒めのペーパーと一緒に出て来たので、とりあえずコイツでやっつけます。

適正なペーパー使用のお陰もあってナカカナ良い感じになって来ました。

一部ペーパーが掛からないところもありますが、概ねキレイに仕上がりました。

とはいえまだ反対側もあるし、まずは又錆止めというか表面処理から考えなくてわ。メタルレディを発掘してるので、ソレを使いたいところですが、サイドシルの中に溜まった水とかどうなるんだろ?そもそもサイド・アンダーモールの取り付け穴があるので、否応無しにまたまたソコから水が入るんですよね!?元来水抜き穴もあったけな!?見てる限りはゴム栓のようなのがされてるんですけど。。。

壊れて・・・た!?

ちなみに電動オービタルサンダーですが、2度目に使おうと思ったら動きが激重でした。そーいやコレって以前潰れて動かなくなったんだっけか!?

む~ん、、、とりあえず仕事帰りにエアアクションサンダー用の荒目のサンディングディスク買って帰るとするか。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント