仕上げ

そろそろセローも片付くので通販でバッテリー注文ついでにマリンジェット用の部品も注文。タマタマ見付けた安売りバッテリーの取り扱い会社が実はマリン用品扱い店だったのでココでバッテリーも買う事にしたのだ。まぁ注文内容から言うとどう考えてもセローのバッテリーがついでなのだが。。。
コレはマリンジェット用のバッテリーです。結構デカイ。。。
P2002452.jpg
んでコレがセロー用のバッテリー。確か今付いてるのはMF(メンテナンスフリー)だったような気がするが気のせい???
P2002453.jpg
ヒッチボールのロックキー。要るのか要らんのか解らんけどとりあえず購入。
P2002454.jpg
ドローバーのロック付き挿し込み。ドローバーの盗難はよく聞く話なので付けっ放しの時は必須ですな。
P2002455.jpg
ラチェット式タイダウン。まぁ普通に要るわな。。。
P2002456.jpg
トレーラー用の取っ手。過去にカプラー部持ってて壁との間に指挟んだ事あります。。。
P2002457.jpg
トレーラー電装用の7芯ケーブル。まぁいずれ現状の脆弱な電装ケーブルはダメになるでしょう・・・と見込んで。
P2002458.jpg
滑るレール。トレーラーのラダー上面に取り付けます。
P2002459.jpg
総額送料込みで2万円弱・・・お金が湯水の如く無くなっていく。。。
日中部品が届いてたので今夜でセローを仕上げます。
まずはスピードメーターケーブルの交換。
P2002460.jpg
ぢつはケーブル自体生きてたみたいなのですが、取り回し間違ってたのとケーブル表面が焼けてしまってたので交換してしまいました。
P2002461.jpg
んで件のチョークAssy。一応接着は有効だったみたいだけど念の為に交換です。
P2002462.jpg
ホントはプラのネジ部分だけで良いのにAssy供給・・・まぁ供給があるだけマシか。。。@¥3,500也
P2002463.jpg
車載状態で交換して終了。
P2002464.jpg
と思ったけど結局ココまではバラさないとダメなのよね。。。
P2002465.jpg
んでテールランプ基台の消失したパッキンを
P2002466.jpg
おNewに交換。コレだけでも見栄えが違うもんなのよね。
P2002467.jpg
定位置に戻して今夜の作業は終了。
P2002468.jpg
残すはバッテリー交換のみ・・・かな?

コメント