ガラスコーティング

朝子供らを保育園へ送り込んでから昨夜の成果を確認します。日の光が当たって下品なぐらいに光ってます。さすがはガラスコーティングだ。
P2002179.jpg

リアも扉より後ろ、モールより上のトランクぶは処理済。違いが解るかな?
P2002180.jpg

こんな感じでベカベカです。クリアーのアラが目立つ・・・。
P2002181.jpg

今日はボンネットから処理開始。
P2002182.jpg

両サイドも処理して
P2002183.jpg

前周りも処理します。
P2002184.jpg

日の光が当たるとその差歴然
P2002185.jpg

う~ん下品なまでの輝き。。。
P2002186.jpg

素晴らしい・・・のか?
P2002187.jpg

天井は明らかに色が濃いが。。。(涙)
P2002188.jpg

ボンネットは2度処理しました。(天井・トランクは1回処理)
P2002189.jpg

前周りも
P2002190.jpg

ベカベカです。
P2002191.jpg

リアピラーもコンパウンド研磨が効いて景色の映りこみが良くなりました。
P2002192.jpg

色の境界は明確になってますが。。。
P2002193.jpg

コレが今回施工したG-MAXです。ブリスより強力・長持ちってのに惹かれて面倒臭がりやな私にはもってこいかと思って購入しました。茶色の薬ビンに入ってるのが薬液?スポンジで塗り広げてから水拭きすると硬化します。んでスプレーボトルに入ってるのが犠牲皮膜を作るための物。結局光り輝くのはコッチの犠牲皮膜なのかな?コレはブリスと同等のものらしいです。
P2002194.jpg

ようやくコーティングも済んだので部品の取り付けに移ります。
とりあえず簡単なドアハンドルの取り付け。樹脂部分に付いた塗料を削り取り、G-MAX塗布してコーティングし黒光りさせます。
P2002195.jpg

ドアハンドル取り付けて今日のところは終了。
P2002196.jpg

夕方から友人一家がやって来てウチの子供も大喜びで大騒ぎ。なかなか充実の週末でした。

コメント