パワステフルード交換

む~ん・・・相変らずオイルのシミが成長中。。。
P2000921.jpg

とりあえずパワステフルード抜く。まずはリザーバータンクから。
P2000922.jpg

オイル挿しでタンク内は抜きます。
P2000923.jpg

んでタンク内抜いたらホースの根元から抜き。一通り抜き終わったら軽く清掃。
P2000924.jpg

入れるのは前回交換で余ったATF。
P2000925.jpg

入れたらエア抜き。フロントメンバーにジャッキ掛けて両輪浮かせ、エンジン切った状態でハンドルを左右に切ると『ボコッ』『ボコッ』と抜けます。抜けきったらリザーバーに継ぎ足し。この方法で1L弱入ります。
P2000926.jpg

その後オイル漏れ箇所の特定。とりあえずオイルクーラーアッパーホースは手締め状態でした・・・。後は・・・コンプレッサー下ろして見てみないと何とも言えませんね。やっぱりタイミングチェーンのアジャスターなのかな?
作業にメゲて堺に逃亡。今日はお友達と会う予定。夕刻になって食事に行こうかと思うと近所で火事でした。
P2000927.jpg

んで居酒屋で夕食。最近お気に入りの居酒屋です。
P2000928.jpg

今日はコッチに泊まって明日家に帰ります。しかしベンツ君のバックファイヤーとオイル漏れどうにかならんのか。。。

コメント