日常

後片付け

今朝は5時半に一旦起きたけど余りの眠さにソノママ睡眠続行しました。ま、無理して走るほどでも無いですからね。お昼休みは保管場所へ。昨日の釣りで使った竿やリールの水洗いはしてるのですが、道具は積んだままだったので荷物下ろしておきます。段々釣り道...
日常

太刀魚釣り

朝3時前に起きて身支度整えて3時15分には出発。気温5度・・・寒い訳だ。現地には4時半前に着いちゃった・・・深日港近辺なら1時間半あれば来れる事が確認出来ました。。。5時過ぎに兄と落ち合い、その後兄の友人の親戚の方の船に乗せて貰い出航は日の...
日常

給湯器設置

今朝は少し遅く6時半起床でラン&ウォーク。記録は平凡にキロ5分23秒でした。明るい中走れるのは気楽で良いです。午前中は近所の歯医者へ。昨晩食事中に奥歯の詰め物が取れちゃったのよ。。。普段は空いてるの優先で行く歯医者ですが、今日は土曜休診でし...
SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

トランスファー搭載

今朝は少々の雨でも走る積りだったのですが、結構な降りだってたので諦めて2度寝しました。。。朝会社に着くと代替品のトランスファーが届いてました。見た目には結構オイリーだけど、一応普通に切り替えも難無く可能です。という訳でお昼休みは保管場所へ。...
ホームシアター

リアサラウンドスピーカー

今朝も5時半起きでラン&ウォーク。当然ながら夜明け前・・・。またまた寒波のお陰で今年初霜だったかと。走ってると寒さで顔面痛いです。帰って来た頃には朝日がきれいに山並みに陰影を付け浮き上がらせてました。ペースはキロ5分25秒とまずまず。この距...
SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

メーターケーブル取り外し

一週間ぶりに5時半起床でラン&ウォークしました。6時でも外は真っ暗。日の出は6時20分ぐらいになるのか?タイムはキロ5分20秒とまずまず。カラダも休養十分なのか?意外と軽やかでした。先日突発的に入ってきたメガソーラーのソーラーパネル一時保管...
SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

トランスファー下ろし

とりあえず寒波も来てる事だし、今日まで朝のランニングはお休みしました。イロイロ考えた結果、ミッションに問題がある以前に、トランスファーが飛んでるのでは?という疑惑が浮上。知り合いのジムニーに詳しい方に聞くと、ミッションが飛んだ場合は飛んだギ...
SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

移動

ポッキーの日ですが未だランニングは復活せず。ナカナカ風邪が長引いております。鼻腔の奥で粘液がうごめいてる感じ。スッキリしないです。。。今日は久々にお昼休みは保管場所へ。最近ロクに作業してませんからねぇ~。。。とりあえずエンジンルーム覗くも別...
日常

紅葉狩り

今日は天気がイマイチなんで家でゴロゴロ・・・と思ってたのですが、余りに勿体無いので近場ですが出掛けてきました。まずは美嶋温泉に足湯があるとの事で出発。途中路肩にクルマを停めて、子供の学校で作る工作の材料に紅葉した落ち葉を拾い集めました。結局...
日常

サッカー教室

今日は朝から橋本市の運動公園にてスポーツイベントがあり、その一環として行われたサッカー教室に参加して来ました。元日本代表の森嶋選手はじめコーチ陣も充実。ウチの子供らのお遊びサッカー組はちと場違いのような。。。(汗)とはいえ見てるだけのコッチ...
日常

サルベージ完了!

今日もランニングはお休み。こうしてる内にライバルが・・・ってな事は無いのですが、、、風邪のお陰で就寝時間はそのままで起床時間が遅くなり、8時間ぐらい寝てるのですが大丈夫かオレ!?という訳でお昼からお義兄さんのジムニーの引き上げにやって参りま...
日常

サルベージ失敗。。。

今朝もランニングはお休み。今週一杯は難しいかなぁ~。。。お昼休みは保管場所へ。特にやる事ないのですが、近々コチラの建屋を解体するとの事なので確認だけしときます。既に半壊状態ですが、奥側の柱だけどうにかすれば建て直せるかな?と思ってたのですが...
日常

風邪ひいた

昨日のノドの痛みはPM2.5でなくて風邪だったみたいです。お陰で今朝はランニングお休み。次走れるのはいつになるのやら?という訳でいつものお医者さんへ。この路地の雰囲気良いでしょ。お昼休みは机に突っ伏して寝てました。結構キツイよ今回の風邪。。...
日常

大量発送

今日からまた5時半起床でラン&ウォークです。昨夜からノドが痛かったのでどうか?と思ってたのですが、とりあえず走り出しました。走り出すと意外と平気で調子も上々、キロ5分23秒でしたが、途中人に道を尋ねられたり、信号で引っ掛かった事を考えれば宜...
日常

AVボード設置

今朝も6時起床。身支度整えて着替えようと思ったら雨が降り出しました。。。2度寝して9時起床でラン&ウォークへ。どうも足取りが重いと思ったら昨夜ご飯食べてから15時間ぐらい何も食ってなかったのよね。。。それでもキロ5分22秒。どうなってんだ?...
日常

寒くなって来た

今朝は6時起きでラン&ウォークでした。休みの日なのでチョットだけユックリです。キロ5分17秒。靴が変わってからコンスタントに15秒ほど縮んでます。あんまり負荷掛かる様な無理はしたくないのですが、ソコまで無理してる積りも無いんですけどね。。。...
日常

ニス塗り(仕上げ)

今日は土曜日なので少し遅らせて6時起床でラン&ウォークして来ました。今日から靴が変わったのですが、少し硬めの印象で『どうかな?』と思ったのですが、キロ5分17秒と自己ベスト更新してしまいました。疲労はソレなりにあるものの靴のお陰でタイムは上...
日常

ニス塗り(2回目)

今朝も5時半起きでラン&ウォーク。いつもなら出発時の写真撮るのだが忘れてました。。。ペースはキロ5分34秒とまずまずでした。今日から11月です。10月入る時に『1ヶ月は意地でも朝ランしてやる!』と意気込んでた訳ですが、何とか走り切る事が出来...
日常

ニス塗り(1回目)

今朝も5時半起きでラン&ウォーク。日々夜明けが遅くなり寒くなって行きます。今日は何事もなく無事帰り着きました(笑)キロ5分32秒とペースもバッチリでした。今日から朝食はコレです。ソイプロテインで『香ばしい大豆風味』とありますが、モロ豆腐のか...
日常

下地処理

今朝も5時半起床でラン&ウォークへ。久々に便意に襲われ途中で走るのを断念。ウォーキングしながら帰って来ました。結局5キロ走ってキロ5分43秒・・・何度がピークがやって来た事を考えるとまだマシか!?今日もお昼休みは自宅ガレージに戻って来ました...