ヘッドカバー洗浄

昼間ウチのお犬様の病院に行って来ました。以前から足の指の又の部分に腫瘍が出来てたのですが、昨日ハジケたみたいで点々と血が出ておりましたので。。。
P2000588.jpg

患部はこんな感じ。※グロ注意!
P2000587.jpg

結局のトコ悪性では無いものの、根本的治癒は足を切り落とすしか無いようです。今後足腰の負担を軽減すべくダイエットしといた方が良いとの事。気になってペロペロ舐める訳でも、ビッコ引く訳でも無いのでやはり放置しか無さそう。。。抗生物質のみ処方されて帰宅。
帰宅後サーモスタットケースの算段がついたのでキャップの方をクルマ屋さんに届ける。結局のとこデブコンか何かで造形して再度ネジ穴を掘るとの事です。
P2000589.jpg

既にパルサーの姿は見当たりませんでした。スクラップ屋に持って行かれたかな?
P2000590.jpg

ここから夜間ガレージ作業・・・
今日の材料はヘッドカバーです。この小汚いヘッドカバーを磨きます。
P2000591.jpg

洗浄台は以前購入したもの。明らかに入らないので適当に噴射してゴシゴシ磨きます。
P2000592.jpg

水洗いして乾燥。ここまでキレイになりました。
P2000593.jpg

とは言っても一部はアルミ特有の腐食でまだらになってます。
P2000594.jpg

特に酷いのがよりによって一番目に付くエンジン前方。
P2000595.jpg

カムスプロケ部もイマイチ美しくない。。。
P2000596.jpg

その他ヒーターパイピングを塗装したりして23時半終了。今夜も早いな。
P2000597.jpg

いっそヘッドカバーも塗ってしまいたい気分。部品が揃えば来週中にでもカタがつくかな?

コメント