ホースめっけ♪

暫くホッタラカシのベンツ君。車庫内がホコリっぽいのと、飼い猫の遊び場になってるのでかなりホコリまみれでみずぼらしい。。。
P2000564.jpg

お昼休みのハイエースはこの場所に納まります。
P2000565.jpg

先日米国にオーダーした商品は近々到着する予定なのだが、1点だけ汎用品なのだがオーダー受けれなかったホースがある。内径18mmと一般では使われないサイズ(一般的には15.9mmの次は19mm)なのだ。ここは田舎の辺鄙なところなので、近隣の部品商は余りアテにしてなかったのだが、今日時間が取れたので念の為覗いてきた。
P2000566.jpg

瓢箪から駒なのか?数件ある部品商の1件目でいきなり『コレでえぇんちゃう?』と奥から出してきてくれた。しかも切り売り可¥560/m安い!ま、安いからと言って大量に大人買いしても仕方ないので1mだけ購入。田舎の部品商と侮る無かれ、意外と品揃えは豊富なんですね。しかもリーズナブル♪

コメント