スプリンターのオーディオマウントの取り付けとリアスピーカー配線接続

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

オーディオマウントの取り付け

昨日オーディオマウントとカバーの加工が出来たでの、早速設置に向けた作業しようと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

まずはマウント部分の取り付けです。

スピーカーケーブルとリアカメラのケーブルを後方に避けて取り付けました。

そもそも外す前提で作られて無いのか?毎度のことながら取り付けには難航します。

リアスピーカーケーブルの接続

先日敷設したリアスピーカーケーブルとリアスピーカーを接続するのに平端子からギボシ端子に付け替えました。

そしてスピーカーと接続して弛みを取り、余ったケーブルはまとめて側面の穴に押し込んでおきました。

前方に移動して、リアスピーカーケーブルの入力側にもギボシ端子を取り付けました。

さて。BOSEのスピーカーはどんな音がするのやら?早く音出ししてみたいです。

電源とフロントスピーカーケーブル?

さて、このカプラー3つの内、4端子のカプラーはフロントスピーカーケーブルなんで、残り2つのカプラーに電源関係が来てると思われます。

通電テスターで確認すると、2端子のカプラーの青/黒はキーONで

5端子のカプラーの赤/灰はACCで通電しました。

残念ながらイルミも常時電源も見当たらず。残りの線はアースとスピーカーケーブルみたいです。

イルミはすぐ上にあるシガライターから分岐すれば良いのですが、常時電源はどこから取ろうかしら?どうせフォグの配線も入れ替える予定なので別途引いても良いんだけど、あまりエンジンルームに純正以外の配線這わせたくないのよね。。。

今日は土曜出勤日で通常のお昼休みの作業だったので、あまり作業は進みませんでした。

コメント