最後の中古車屋さん巡りと草刈り2024秋

TOYOTA Porte(NSP141)

今日も朝から下の子を塾に送り届けてからお出掛けです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日の目的地はコチラ。堺の鉄砲町にあるビッグモーター・・・では無くWECARSです。ガリ〇ーやネク〇テージと違い店員さんが飛び出て来る事も無く、自分等で在庫車の中を掻き分けて現車確認しに来ました。

コチラにネットで見付けた極上ポルテが展示されてたんです。

ジックリ見るには営業が付かずホッタラカシが逆に有り難い。隈なく上から下から確認させて頂きました。

車両はFってグレードをベースにした特別仕様車の『ラフィネ』ってので、モデル末期最後っ屁のオプションてんこ盛り仕様だけあってイロイロと装備が付いてました。

グレードがGだとシートヒーターが付てたのですが、ソレが無かったのだけはチョット残念です。ま、多分使わないだろうけど。。。(笑)

ラゲッジにはオプションのカーペットも敷かれ、

今時はパンク修理材で済まされるのに珍しくスペアタイヤも装着されてました。

しかもバンパー傷防止のガーニッシュまで。これら3点は特別仕様車でも元々付いて無かった追加装備と思われます。

結局その他のクルマも見て回ったけど、先ほどのポルテより魅力ある車種も見当たらず。。。

無事ご成約と相成りました。金額的にはワタシのエスティマHV4台分(笑)ぐらいだったかな?

ビッグモーター時代の無意味なオプションの押し売りも無く、コチラでカーセンサー保証について伺っても嫌な顔一つせず調べてくださり、車庫証明手続きはコチラでと伝えるとソノ分の値引きもしてくださったりと、車両価格も含め総額で結構な値引きも頂きました。

前にコペンの買取査定して貰った時の事を考えると、経営が変わってかなり良心的になった印象でした。

アフリカツインの一時抹消とGSX-Rの移転登録ついでにコペンの査定
純正も悪く無い 改めて明るいところで見ると純正のデザインも悪くないです。 ま、そもそもは50扁平のタイヤとコペンの足回りの貧弱さの相乗効果で、恐ろしく乗り心地が悪かったから交換したんですけどね。もう少しストロークする足回りなら良いのですが、...

以前MOTAで一括査定に出した際のbBの査定時も『遠方で引き取り手数料含めて考えると、良いお返事出来そうに無いんで辞退します』って丁寧に連絡もあったので、ホント真っ当な商売する様になったんでしょね。以前は高値で買い取り提示して、引き取り時に下げて来るってハナシもあったぐらいですし、、、

草刈り2024秋

帰りに堺の自宅に寄ってざっと貧乏蔦取りだけして帰りました。お盆辺りに来た記憶あるのですが、結構な勢いで生い茂ってました。。。(汗)

子供のお迎えもあるので、ざっと15分駆け足で貧乏蔦だけ除去して帰りました。

ともあれのべ3週間、ほぼ丸4日掛けて探し回った奥様の次期愛車もようやく決まってひと安心。コレでようやくバイクでお出掛けする事が出来ます。

コメント