そして今日も中古車屋さん巡りとミニPCの落札

PC

ガリバー

昨日最初に見た状態の良いSPADEがネット版カーセンサーに出品されてて、詳細情報が掲載されてたのですが、気になるところがあるので今日再度見に行く事になりました。

ただ、結局のところポルテやSPADEといった選択肢しか思いつかないので、昨日のSPADEを見に行く前に、少し大きな中古車店へ行って、色んな車種を見てみようという事になりました。

シエンタ HYBRID その1

最初に行ったのがガリバーですが、コチラの営業マンさんが熱心にイロイロお勧めしてくださり、シエンタ HYBRIDとNOTE ePowerを見学。NOTE ePowerはやはり後席がスライドドアで無いってのと、室内高が低めという事でシエンタ HYBRIDを重点的に見ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

車内装備云々も申し分無し、ただ3列目シートは2列目シート下に収納になるので、普段収納しておいても、いざ使おうと思ったらホコリまみれになってそうなのがアレでした。いっそ3列目なんて無くても良いのに、、、

 

場内試乗させて貰いましたが走りも十分。コレでリッター20キロ走るらしいんで、ホント言う事無しでした。

 

ただ問題はbBより50cm長いという事。ガレージに置いてると前後通るのに邪魔になりそうなのよね、、、走行6万キロで170万ほどでしたが、人気色のブラウンメタリックだし、コレならリセールも期待出来るので、悪く無い選択かも?です。

シエンタ HYBRID その2

同じ値段で年式が1年古くてコチラは走行2万キロ。

 

フロントスカートと羽根が付いてて少しシャープな印象ですが、小傷が多少見受けられました。

 

個人的には好きな色だけどリセールには不利なのかな?

お昼ごはん

ガリバーで長々と居座ったせいで遅い昼ご飯になりました。

 

特に何も考えず入った天ぷら屋さんでしたが、信濃路の系列店で天ぷらもソバも美味しかったです。しかもイカの塩辛食べ放題の点はポイント高かったです。

ネクステージ

昼食後はガリバーのお隣のネクステージへやって来ました。コチラは何を隠そう友人の亡き父のパッソもそうですが、先日手放したbBを買い取って頂いたお店だったりします。

タマタマSPADEがあったので場内試乗させて貰ったのですが、走りはソレなりかな?といった印象。速くは無いけど必要十分だと思います。ただグレードがFだったのでコレはパスでした。

シエンタ HYBRID その3

コチラでも要望聞いて貰って車種選択したものの、やっぱりこの辺りになっちゃうんですよね、、、

 

程度価格的には先ほどの2台と同等でした。

その後、ネクステージの他支店の在庫を探して貰うと、名古屋に1台極上ポルテがあったものの、クリームベージュって色が分からないのと、価格的に先のシエンタ HYBRIDに迫るというのでどうかな?といったところでした。シエンタ HYBRIDであればリセールは望めるけどポルテぢゃね、、、

SPADE(再)

という訳でかなり寄り道してからですが、日が傾いて来た頃に昨日の中古車屋さんにやって来ました。ちなみにこのキャンピングトレーラーはエアストリームだと思ったらスパルタンってメーカーのものだそうです。

昨日カーセンサーのネット版に掲載されたらかなりの反響あったみたいです。

昨日見て無かったエンジンルームや下回りをひと通り確認しましたが、左サイドシルをヒットしてるのと、フェンダーに少し目立つ傷があったものの、ガラスの飛び石については殆ど気付かないレベルでした。

そーいやこのSPADEは多数のメッキパーツ以外にリアの羽根も付いてたんですね。

相場からするとかなり安めでお買い得な感じだし、見たところコレといった欠点も見当たりませんでした。サイズ的にはbBの20cmプラスと許容範囲なんですよね。結構コレ重要でシエンタはやっぱり無理かな?という印象でした。

とりあえず先週今週とイロイロ見て奥様は納得のご様子。結局どれにするのか?下の子は来春大学生になる予定なので送迎はあと4ヶ月程度、奥様の通勤もあと1年程度と、この数年内にイロイロ生活環境も変わりそうなので、そういった事も鑑みて結論出さないと、焦って買ったところで後悔するのは目に見えてるので十分思慮の必要があります。

折角バイク日和になりつつあるのに2週連荘のクルマ屋さん巡りでした。。。(涙)

自宅PC問題

昨夜は極端に調子が悪かったのか?再起動を繰り返した自宅PCでした。ウンザリして良い加減買い替えようか?と思ったのですが、構成としてはとりあえず現役続投も可能なスペックみたいなので、エマージェンシー用にミニPCを1台ヤフオクにて落札しました。

現在デスクトップマシンに装着してる内臓ストレージを生かすべく複数HDDを接続出来るエンクロージャーも購入。

Amazon.co.jp: Yottamaster (4Bay) HDDケース 3.5インチ USB3.0 Type-B接続 SATAⅢ 4台搭載可能 外付けハードディスクケース アルミ合金 ハードドライブエンクロージャ シルバー[PS400U3] : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: Yottamaster (4Bay) HDDケース 3.5インチ USB3.0 Type-B接続 SATAⅢ 4台搭載可能 外付けハードディスクケース アルミ合金 ハードドライブエンクロージャ シルバー : パソ...

とりあえず起動ディスクのSSDを除き、HDD3本(2TB/4TB/8TB)セットして、今後は外部ディスクとして使おうと思います。デスクトップマシンは引き続き原因究明して、ヤフオクで手放すなり再度現役復帰するなり考えたいと思います。

コメント