ジムニーの洗車&簡易コーティング

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

ジムニーの洗車

今日は土曜出勤日ですが、朝から子供を学校に送って直接出て来たので、出勤までの間保管場所へやって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

あまりにホコリっぽくて汚いのでジムニー洗う事にしました。

購入してからあまり洗った記憶が無いし、先日まで1カ月ほど乗らずに放置してましたからね、、、

しかも雨に濡れる機会が無かったもので、積もりに積もったホコリでフロントガラスが見え難くなってました。

ジムニーの簡易コーティング

お昼休みまで乾かしてからいつものOHAJIKIで簡易コーティングします。

多分車体全体にコーティングしたのは初めてかと思います。

天井もツヤツヤ&ツルツルになりました。

塗り直したボンネットと、

後付けのリアウィングは若干色味は違いますが、

同系色なだけにパッと見は意外と目立ちません。

やっぱりリアウィングはあった方が良いですね。

キレイになった♪

多分購入以来で一番キレイな状態だと思います。

 

 

調子も悪く無いし、定期的に乗らないと勿体無いですね。

スプリンターのリアトレイ採寸

表皮の生地を貼る積りのリアトレイですが、先日買った生地はゴムの裏打ちがあって、貼れそうにありませんでした。

という訳で再採寸しときます。

125cmX40cmあれば大丈夫そうです。

例のカスタム屋さんに生地が余ってたので少々分けて貰う予定です。

コーヒータイム

タマには優雅に、、、明日は奥様とディーラー巡りになりそうです。新車買うのか?中古買うのか?

カスタム屋さんに『インサイトの出物あるんでどう?』って聞かれたけど、奥様はイマイチ乗り気でありませんでした。ま、赤い色が色あせてたし傷もあってボロく見えたので仕方無いか。とはいえエリシオン以降、先日の代車のN-BOXも含めてホンダのクルマも悪くないな・・・しかしホンダのハイブリッドってどうなんだろ?個人的には興味あったりします。

コメント