徹夜明け

結局徹夜での作業と相成りました。予定より遅れてはいますが、ゴリ押ししてもバグを仕込む事になってしまうので、ある程度目処が付いたところで一旦帰宅。
横になって寝ようかと思ったが、覚醒してるせいか?寝れそうに無いので気分転換にベンツ君弄る。先日届いた燃料ホースで配管の交換することに。
スッポ抜けたホース。思った以上に状態は悪かった。。。
P1000818.jpg

んでサクサク切って交換・・・と言いたいトコだが、元々使ってたホースバンドは使えなくなってしまったので開店間際のホームセンターに買いに行くことになってしまった。んで今度こそ交換後。奥側のホースバンドのネジが留めにくかった。。。
P1000819.jpg

ついでに近隣のホースも交換しておく。ついでに買った他サイズのホースで現物合わせで見繕う。ココは8mmの分かな?
P1000820.jpg

この3本はプラスチックチューブに継がれてこのボックスに入ってる模様。一体何の役目をしてるのかサッパリ解らない得体の知れないモノなんですけど。。。
P1000821.jpg

大したこと無い作業ではあるが、予想以上にゴム類は劣化しているようだ。以前の持ち主は一切交換してなかったのか?
どちらにせよ今はガソリンタンクにガソリンが満タン入ってるので出来そうに無いが、このガソリンが無くなったら燃料ポンプまでの配管を交換したいと思う。こういう部品を少しずつ取り替えていくといずれ不調のエンジンも蘇ってくるのだろうか?
○当面の課題
・ホース配管の交換
・燃料フィルターの交換
・プラグコードの交換
結局寝ないままシャワー浴びて再度出勤しました。それにしても今日は黄砂がすごかった。。。
P1000822.jpg

今日も遅くなりそうです。。。

コメント