ジョルノ・クレアの修理(パテ研磨&サフ塗装編)

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

予報通りの雨模様。気温も少し下がりつつあります。AM便ではオートチョークが届かなかったので、予定通り昨日カウルに盛ったパテを研磨するとします。

硬化剤の配合が大丈夫だったのか?心配してましたが、パテは無事硬化してくれてました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

という訳でダブルアクションサンダーで研磨します。

新車の様に完璧に仕上げる気は一切無いのでテキトーです。サイドカウルはパテ盛ったけど浅い傷は下地まで研磨して消してしまいました。

機械の入らない所は手磨きで。ナンバーやテールランプで隠れるところはもっとテキトー仕上げです。

余りモノのサフがあったので塗っときます。パテはもちろんFRPも素地のままだとダメなのよ。

す穴や亀裂、段差は結構あるけど、

十分な仕上がりだと思います。

コレで上塗りしてもえぇんぢゃない!?

・・・と、ココまでは予想以上に良い感じなんですが、問題は肝心のエンストが直るのか?ですね。

今日の午後便で注文してたオートチョークは届くと思うので、明日には結果判明すると思います。ダメだったら、、、全てゴミ箱行きかな!?

コメント