デジカメ交換とジムニーのタイヤセット

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

仕事始め

今日から仕事始めなので年初めの朝礼があり、朝は早めに出勤です。

出る時は気温1度でしたが、会社に着くと0度になってました。シャッター1枚隔てた車庫内でも屋外より寒さはマシなのか!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず霜で真っ白。景色が余計に寒々しいです。。。

お正月の間は結構暖かかったのですが、さすがに朝晩は冷え込みますね。

デジカメ入れ替え

普段Blog用にコンデジを腰からぶら下げてるのですが、

お正月休み中のジムニーの作業中に筐体を割ってしまったみたいです。

以前使ってて退役させたデジカメ出して来たら、コチラの方が恐ろしく状態が良いのよね、、、何で入れ替えたんだっけ???

SONYのDSC-WX220ってのを好んで使ってるのですが、コレ以外にあとピンク色のも持ってたりします。

今や貴重な普及型コンデジなんで大切に使わねば、、、中古見付けたら買い足してたんですが、最近はさすがに見掛けなくなって来ました。

ヒッチメンバー

仕事始めに合わせて会社宛てに送ってた荷物が着々と届きました。

まずはジムニー用のヒッチメンバーです。

自作しても良かったのですが値段的に買った方が安かったので購入しました。装着は後日の予定なのでとりあえずスーパーハウス内に片付けておきます。

既に牽引登録も済ませてるので、ヒッチメンバー取り付ければジェットのトレーラーが牽引出来ます。そーいやETCのセットアップもしに行かねば、、、

NANKANG M/T FT-9

引き続きジムニー用にお安く出てた中古MTタイヤです。ジムニーは基本街乗り用ですが、河原とかチョトしたダートぐらいは走る積りなので、タイヤ剛性のあるMTタイヤを購入しました。

とりあえず余ってるアルミホイールがあるのでコレに嵌めて使うとします。

当分狩猟用のジムニーも新しいタイヤ買う事無いと思いますので、、、

中古タイヤを嵌める

とりあえず嵌めてエアを3キロほど入れときます。

リムの一部が欠けてるホイールがあったりとナカナカ野趣あふれるホイールです。

1本どうしてもビートが上がらなかったので、パーツクリーナーで爆発させてビート上げしました。一部ビート切れがあったので、ソコからエアが漏れて上がらなかったんだと思いますが、上がっちゃえばエア漏れも無いんで問題ありません。

そんなこんなでクソ寒いのに薄っすら汗かきながらのタイヤ取り付けとなりました。当然ながらバランスなんて取る積り無いのですが、ジャダーが厳しいのでもしかするとまた取る事になるかも?

装着はまたこの週末にでもやろうと思いうので、とりあえずココに積んでおきます。

パターンはソレなりですが、山の残量は思ったほどでも無いかも?まぁ、使えるタイヤなのかどうか?一度履いてみてから考えるとしましょう。理想はDLのMT2ですが結構お高いのよねぇ~、、、

コメント