ミニボディカメラのセッティング

デジタルカメラ

昨日届いたモノを持って保管場所へやって来ました。

各自所定の場所にお片付けするモノのと、実際の使用を想定するモノを仕分けして行きます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

スルーハルに使うビルジポンプ出して来ました。

パイプ径が合うか?心配してたのですが、微妙にスルーハルの方が細かった、、、この程度の差なら何とかなるかな!?

温/湿度計は電池入れて置いときます。今日は雨のせいで肌寒く感じてたのですが、温度計の数字見ると少し暖かいんですね。スーパーハウスの中だからかな?

そしてミニボディカメラですが、とりあえずデスクで満充電して、とりあえず手持ちの32GBのmicroSD入れときました。

裏側にカメラマウントの雌ネジがあるのですが、ナゼか?この位置。。。

こんなハンドルマウントが付属してました。

試しにハーレーに合わせてみますが、

自撮りなら良いけど、この向きに取り付けたら液晶モニター見えませんね、、、

前方撮影にはチョット無理があります。ホント圧倒的にマウントの位置が悪い様な、、、何考えてアノ位置なんだか???

カブプロなんてハンドルの露出箇所が無いのでもっと無理ですね、、、

一応こんなクリップも付属してたのですが、

ボディカメラっていうだけあって、上着のポケットとかに挿し込んで使うみたいです。コチラはマウントの位置的には悪く無いし、ワンタッチで本体にロックが掛かる造りになってました。

マウントは良いとしても、さすがにスクリーンにマウントするのは無理がありますよね、、、

さて、実際の運用を考えると、やはりハンドルマウントしての自撮り用なんですかね?ヘルメット側にOsmoAction取り付けて前方の目線の方向を、ミニボディカメラで自撮りってのがあるべき使い方なのか?

しかし最近はめっきりジェットヘルなんで、ジェットヘル用のカメラマウントも考えないとダメなんですよね。恐らくソッチの方がアタマ悩ませそうです。。。

コメント