コペンのヘッドライト研磨(やり直し)

DAIHATSU コペン(L880K)

風邪引いたみたい

昨日から奥様の風邪が伝染ったのか?喉と鼻腔の奥がヒリヒリしてました。週末を迎えるにあたりとっとと病院へ。

P2037752

現在ピロリ菌除去薬飲んでるので、その旨伝えて漢方薬を処方して貰いました。コレで治れば良いんですけど。。。

既に真夏の様相・・・

今日は土曜出勤日ですので、いつも通りお昼休みは保管場所です。

P2037753

大量のワイヤーメッシュが届いてました・・・また箱罠作らなきゃね。

P2037755

手前の溝にはナゼか?小さな罠が。恐らくアライグマ対策かと。

P2037754

さて、何しようか?暑いし風邪のせいでしんどいので、暫しボケっと過ごす。

P2037759

何となく昨日磨いたコペンの左ヘッドライト見てると・・・

P2037758

何ぢゃこりゃ~~~~~~!

P2037757

シンナーで拭いた拭き痕がクッキリと残ってます。。。Orz

P2037757

シンナーはプラスチックそのものを溶かした模様。。。

しゃーないまた磨くか、、、

コレは仕方無い。とヤル気の無いところ奮起して、昨日は省略したペーパー掛けるところからやり直します。

P2037760

まずは#400から。真っ白になってしまいましたが、中途半端に残ったコーティングは全て磨き取りました。

P2037762

#800少し透明度が増しました。

P2037764

#1500濡れてればある程度透明度は出てましたが、水分を拭き取るとまだまだ真っ白です。

P2037766

そしてココからは昨日同様マスキングします。

P2037767

地味に満堂臭い。。。

本日は3本立て

今日は微粒子コンパウンドも含めて3段階磨きます。

P2037768

細目

P2037769

極細目

P2037770

微粒子コンパウンド

P2037771

仕上げに保護剤塗っておきます。

P2037772

ちとくすんだ!?

P2037773

コレでOK!と思ったのですが、相変わらず左右差あるんですよね。。。

P2037774

ソレでも昨日と比べると違いが良く解ります。

P2037777

とはいえもうコレで限界。あとは若干色見の入ったクリヤー吹いてゴマかすぐらいしか打つ手は無さそうです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント