8/19はバイクの日

お仕事

今週もお休み

今日は『バイクの日』ですが、土曜出勤日なのでお昼休みは保管場所です。台風一過で暑さも少しマシになったかと思ってたのですが、今日は蒸し暑く猛暑が戻って来たみたいです。

明日は元々出撃の予定だったのですが、先日の台風で綾部~舞鶴あたりが多少被災したみたいなので、様子見がてら今週は見送る事になりました。現状ソコまでの被害は確認出来てませんが、被災したその週末に能天気にジェット引いて訪れるってのもアレなんですよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

スーパーハウスのお片付け&ヤフオク出品準備

コレといってヤル事無いので、スーパーハウスの中を少し片付けようと思います。

そーいや修理断念したマキタのコンプレッサー。

邪魔なんでヤフオクにジャンクで出品するべく撮影しとします。

中古タイヤを奥に追いやって、少し片付いた気がしますが、不要な物はある程度捨てて行かないと、工具類の整理もままならなくなって来ました。

ハーレーの純正部品など物を入れておくだけなら、もう1個イナバの物置でも置かなきゃいけなくなって来ました。。。

休憩

あまりに暑く汗ダクになったので、ウッドベンチに腰掛けようと思ったらタイヤが、、、そーいや義妹さんのクルマ用にタイヤ買ったんで置いとくって言ってた様な!?

とりあえずタイヤは奥にしまっておいて、残りのお昼休みは冷たい缶コーヒー飲んで過ごします。

少し動くと汗ダクだし、この様子なら明日も猛暑日なんでしょね。いっそ海に行って浸かってた方がマシなんでしょうけど、、、さすがにバイクは厳しいかな!?

インフラ整備

午後は会社の防犯カメラの定期的にお亡くなりになるカメラを入れ替えしました。さすがに20年近く使ってると7割ほどのカメラが入れ替わり、それに伴いカメラの解像度も上がりました。

週明けから顧客とのデーター交換方法も変更になるので、通信用の端末も先日から準備してたミニPCに入れ替えて本日終了です。

本日のAliExpress

お盆休みの8/14に注文した分が本日届きました。注文後5日で届くなんて、ホント中国の物流はめまぐるしく進化してるみたいです。

左端の細長い白いのはLEDライトです。ただし充電電源のコネクターがMicro USBなのは良いとして、Type-Cで無くType-Bなのが残念ポイントです。

そしていずれ買おうと思ってた非接触型の温度計。

ボロボロの箱入りの2つはAirTAGのパチモノで、丸いのは専用アプリが必要なものの、1個300円足らずという破格値で、四角いのはAirTAG同様iPhoneの『探す』アプリで登録出来ます。ソレでも1000円しない爆安価格、、、

車両の盗難対策とかにも使えるので、ハーレーやカブプロの車体のどこかに仕込んでおこうかと思います。

しかしコノ手のGPSトラッカーって中国製ってだけで怖い気がしますね、、、

コメント