自爆ヘルメットのマスキングやり直し

オートバイ

待ち人来たらず

本日引き取り予定だったGSX-Rですが、他の引取り車両の都合もあって明日に延期となりました。

ま、明日朝イチで来てくれるとの事なのでヨシとしましょう。遠方からお越しだし今回は数台まとめての引取り行脚だそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

自爆ヘルメットマスキングのやり直し

先日マスキング作業した自爆ヘルメットなんですが、

せっかくやったマスキングを一旦全て剥がしてしまいました。

というのも、このヘルメット買ってから『OHAJIKI』で簡易コーティングしてたんですよね。。。

んで以前このコーティングを残ったまま、塗装したエスティマHVの悪夢を思い出したので、

エスティマHVの適当板金(大失敗編)
天気は下り坂 今日もお昼休みは保管場所です。昨日とは打って変わって天気は下り坂。朝は晴れてたのに昼から雨が降るとの事で、空もどんどん曇って来ました。 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願いします! エスティマHV...

一旦マスキングを剥がして、塗装面をアセトンで脱脂する事にした訳です。

そしてまたマスキング作業です。

今回デザインナイフの刃を交換したら、かなり作業が捗りました。

ラインテープが決まってから、広い面積の部分を10ミリのマスキングテープで埋めます。

コレで多分塗装は大丈夫だと思います。

そもそも研磨する範囲も大きく無かったし、ラインやグラフィック部分は出来るだけ元の状態を残したかったので、少々の傷は目を瞑ってたんですよね。よって白下地以外のところは最低限の補修しかして無いので、コーティングが残ってると、その部分から剥離してきそうで怖かったのです。

果たしてコーティングに対してアセトンが有効なのか?分かりませんが、そのまま塗装工程に入るよりはマシでしょ。

コメント