エスティマHVのタイヤローテーション

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

今日もコレといってヤル事は無いのですが、お昼休みは保管場所へやって来て過ごします。

ま、自席にいてYouTubeでも見て過ごせば良いのですが、基本デスクワークなんで気分転換も兼ねて自席を離れる様にしてます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

先日から交換したフロントタイヤに対し、

リアタイヤの方が残溝シッカリあるんですよね。

2017年製と古いタイヤではありますが、明らかに溝もエッジもあるので、どうせヤル事無いしタイヤローテーションする事にしました。

今回は一気に作業したいので、リフトで上げて電動インパクトでバンバン外して入れ替えます。

キャリパーに洗剤が焼き付いちゃってるのか?効きに変わりがないんでどうでも良いですけど、チョットみすぼらしいですね。ま、乗ってたらいずれ汚れて目立たなくなるでしょう。

リフトから下ろしたら忘れない内にトルクレンチで仕上げ締めしておきます。

過去に忘れててエライ目に遭ったのよ。。。

縦目ベンツのフォグ金物の錆取り&半田(錫)メッキ
本日も送迎 今日も朝から送迎行脚。上の子は大学入試共通テスト会場へ、下の子は部活の試合会場へソレゾレ送り届けます。 ソレにしてもナカナカの雨脚。公共交通機関に遅れが無いと良いのですが、、、 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協...

前輪タイヤ交換した際にバランスウェイト貼り付けてた両面テープの除去をきちんとやってなかったので、入れ替えで外したタイミングでスクレッパー使ってゴリゴリ削ぎ落してたら、折角キレイに磨いたアルミ表面がエライ事になってました、、、

水で洗い流せば簡単に流れると思ったら大間違い。油汚れみたいにこびり付いてしまってます。。。

仕方無いので柔らかめのスポンジ使って洗い流すのですが、前回落とし切れてなかった強固な汚れがこびり付いてたのでゴシゴシ擦って落としました。

キレイになりましたが、恐らくコーティングも剥げてしまったので、このままではまたスグに汚れてしまいそうです。

という訳で再度コーティングしておきました。

何気に先日交換した廃棄タイヤ眺めてると、下の2本はまだ使えそうですね。

何かの拍子にサイドカットした時の為にでも置いとくかな!?

後片付けして、残りのお昼休みは缶コーヒー飲んでマッタリ過ごします。

作業が立て込んでるのもアレですが、チョット暇になると退屈しちゃいます。イロイロ構想はあるのですが、目先の仕事やGSX-Rの処遇があるので、それらが片付くまで少し待ちが入ってる状態です。特に仕事の方は今月中に一旦佳境に入ると思うので、焦らずジックリ確実に片付けたいと思います。

コメント