GSX-Rの純正部品整理とアレコレ小物の取り付け

HONDA CUB PRO(JA07)

GSX-Rの純正部品整理

ヤフオク出品中のGSX-Rですが、今の内に引き渡し用の純正部品を整理しておこうと思います。

ま、値段が値段なのでホイホイ売れるとは思ってませんが、如何せん特定カテゴリーゆえ出品手数料が嵩むので、売れないからと出し続けるのも難しいところなんです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

棚の上から部品の入った箱下ろしておきました。

中身は雑多ですが、取扱説明書はともかく純正ローターもあったんですね。

小物は箱に入れて整理しておきます。オイルフィルターもあるし、純正互換の新品レギュレターもありました。

純正がダメになったので今はフォルツァのMOS-FETレギュレターが付いてるのですが、一時期MOS-FETはヤバイかも?という話を小耳に挟んだので、純正と同等のシャントレギュレター式のを購入したまでで、今のところ特に不具合も無いのでソノママ乗り続けてます。

GSX-Rのレクチファイヤレギュレーター交換とSTX-R1200のサフ塗装
送り 今朝もいつも通り早起きして、上の子の部活の練習試合会場へ送って行きます。 ま、面倒だけどグダグダ遅くまで寝てるより、早起きする事で無為な休日を過ごさなくて済むってのはありますね。 早速 保管場所へ戻って来てからGSX-Rの作業開始手で...

気になってたヨシムラのフロントメッシュホースもありました。

セパハンに戻す際に必要になるので、純正のケーブル類とセットで次のオーナーさんに引き渡す予定です。

小物の取り付け

先日金額合わせで購入した小物です。

バイク小屋は折からの雨模様で床が結露してるのよね、、、滑り易くて嫌な感じです。

早く梅雨が終われば良いのですが、、、

ブリーダー キャップの交換

先日GSX-Rの洗車した時に気付いたのですが、ブリーダー キャップがチギれてました。確かディトナ製のちゃんとしたメーカー品だったハズなのに、、、

ま、キャップ自体は生きてるので問題無いのですが、見た目が悪いので交換しておきます。

黒くて目立たなくなったけどまぁ良いでしょう。

同じく右側も同様に交換しました。

リアは大丈夫かな?と思ってたのですが、

よくよく見るとヒビ入ってるしチギれてるしだったんで交換しました。

神は細部に宿る・・・とまでは行かないけど、こういうトコ大事ですよね。

レバーグリップの装着

ホントどうでも良い部品ですが、取り付けるとなるとタイヘンなので、まずは筒状になった内側にパーツクリーナー吹き入れます。

そして挿し込むのですが、エンド部が球状になってるし、レバーグリップはシリコン製で、そもそも滑り止めに使われてるぐらいなので嵌り難いんです。

パーツクリーナーで塗らせておくとスッと入りました。

お片付け

雨なんでGSX-Rは湿気の籠るカバー掛けたく無いんだけどなぁ~、、、

今日は病院行ってたせいでコチラに来るのが少し遅くなってしまいました。とはいえそろそろネタ切れのヨカンです。。。

コメント