トレーラーのバウストッパー適正化(その1)

PWC

昨日は田植えで来れなかった

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037144

今日は曇ってる割に暑いのよね、、、もう梅雨も近いっすね。

ホイルが落ちてる・・・

どうもジムニーのタイヤのサイドウォールが裂けてたそうで、内側からパッチ貼るべく朝からタイヤ外して修理しに行ってたそうです。

P2037145

んで修理の上がったタイヤを装着してエア充填しました。

P2037146

裂け目はこんな感じです。昨夜の内にナイフでヤラレタのか???

P2037147

しかし愉快犯だと1輪だけって事は無いと思うし、何でなんだ???

そして本題のトレーラーです

先日何とか車検を凌いだXPの乗ってるトレーラーですが

P2037148

この部分をどうするか?なんですよね、、、

P2037149

手持ちのトレーラー部材を引っ張り出して来ました。

P2037150

そして黒い方のストッパー部分を上下逆に組み替えてみました。

P2037151

正直造りが貧弱な割に汎用性を持たせようとアチコチをボルト&ナットで組み付けるようになってるので使いたくないんですよね。今考えてる構想で出来がイマイチだったら一から溶接で作成するかな?

用事があるので・・・

今日は用事があるので昼休みもソコソコに保管場所から引き上げてお出掛けです。

P2037152

駅の銀行ATM経由で役所へ書類提出しにやって来ました。

P2037153

その後コペンの自動車保険の更新保険料をコンビニにて納付。

P2037154

春先は車検・税金・保険と支出が重なります。今年は何だか特に多い気がする。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント