カブプロにドリンクホルダーを取り付ける

HONDA CUB PRO(JA07)

もう一つの金具

昨日発掘した金具ですが、元々ハンドルブレースよりコチラをメインに探してました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ちなみにこの金具はジョルノ・クレアに取り付けた、

ドリンクホルダーの金具なんです。

という訳でジョルノ・クレアからドリンクホルダーを強奪します。先日堺のNAPS行った時、別で買おうかと思ったのですが、こんなんでも2,000円ほどしたんでアホらしくなってヤメました。

先ほどの金具はこの様に取り付いて、ハンドルバーに固定する為の物だった訳です。

使わないので外して片付けてたのですが、毎度の事ながらどこに片付けたのか?分からなくなって探し回りました。。。

ドリンクホルダーの取り付け

という訳で、カブプロのパイプハンドルに取り付けようと思ったら、ハンドルスイッチ根元のハーネスが邪魔して取り付け出来ません。何の為に必死こいて金具探したのやら???

何処か良い場所が無いか?いっそ先日作り直したフロントキャリアに仕込むか?とも思ったのですが、ジョルノ・クレアと同じ様なコンビニフックが付いてるのを発見しました。

ネジを外してみると何だか見た事ある光景が。(笑)

という訳で先ほどジョルノ・クレアに付いてたのと同じ様に取り付けます。

うん、良い感じです♪

ただ一点支持だと心許無いので、レッグシールドにドリルで穴あけます。

あまり元に戻せない加工はしたく無いのですが、、、キズモノになってしまった。

相手はプラスチック樹脂ですが、2点支持になるとかなりシッカリします。

ちなみに裏側に手が入ったのでフランジナットで留めました。

ペットボトルの肩の部分が、丁度レッグシールドの折り返しに引っ掛かって、良い感じの抜け防止になってます。ただしコレは600mlのペットボトルなんで、普通の500mlだともう少し収まりが良くなります。

という訳でハンドルブレースに続き、ドリンクホルダーも装着完了しました。

どんどんカスタムされて行くカブプロですが、どこを目指しているのやら?ワタシにも分かりません。。。

それから、、、

外したコンビニフックはジョルノ・クレアに取り付けておきました。元々付いてたのは何処にやったのやら?さすがに覚えて無いです。子供が下駄に使うならコッチの方が良いでしょ。

という訳で、またまたこの金具はお蔵入りです。

んでハンドルブレースですが、ヤフオク漁ると格安であったんで調整式を手配しておきました。ホントはハンドルごと交換したいのですが、グリップヒーターが付いてるんで移植が面倒なのよね。。。

ただストレート形状だとダメな可能性大なので、その時はまた考えるとします。

コメント