草刈り2023春と縦目ベンツの試乗

Mercedes 200(W115)

草刈り2023春

この週末は天候に恵まれて行楽日和になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

気温も暑過ぎず寒過ぎず、チョット風が強いのがアレですが、概ね過ごし易くなってます。

という訳で堺の自宅へ今年最初の雑草処理にやって来ました。

いつもの Before → After です。

 → 

まだ草はそう大きくなってませんが、このタイミングで除草剤散布しておけば、枯れても嵩張らなくて良いんです。

 → 

いつもの貧乏蔦も大きくなっておらず丁度良い時期に来た気がします。

 → 

防草シートの劣化も無く、その役目をきちんと果たしてくれてます。

 → 

コレであと1~2週間置いておくとジャングル化してしまうところでした。除草剤散布もセットなので晴れた日で無いと出来ないんですよね。

 → 

最後に除草剤散布して終了。何だか写真がおかしいです、、、

次回は初夏、7月中旬あたりに来れば良いかな?年3回は来なくちゃなのよね、、、

ともあれこの時期ずっと気掛かりなんですが、早く来過ぎてもアレなんでタイミングが難しいんですよね。

NAPS堺インター店

Facebookのタイムラインで開店時期延期って情報を少し前に見た気がするのですが、既にオープンしてるかな?と思って来たら営業してました。ま、コレといって欲しい物も無いんですけどね、、、とりあえずカブプロのプラグだけ買って店出ました。

ソレより何より裏手には懐かしい景色が。母の妹にあたる叔母宅がこの近くにあって、従兄弟とよくココ遊びに来たんですよね。

あんまり遊具の記憶は無いけど、窪地にある立体的な公園って印象が残ってます。

とはいえ当時賑わってた商店は全てシャッターが閉まり、開いてたのは電気屋さんと幹線側のカフェだけでした。

泉北ニュータウンすらゴーストタウン化してるのに、今住んでる橋本の方のニュータウンなんてどうなるんだろ???

縦目ベンツの試乗

帰って来てから保管場所へやって来ました。予告通り縦目ベンツの試乗に出たいと思います。

昨日パーツクリーナーで流したおかげでキャリパーは乾いています。

京奈和道を五條方面へ抜け、

R168を南下します。

久々にmotoDINERへやって来ました。最近Facebookに流れて来るのは恐ろしいほどの混雑具合だったので足が遠のいてました。

今日はタイミング良く空いてました。

バイクのお客さんも既にまばらでしたが、今日もつい先ほどまでは怒涛の来客でエライ事になってたそうです。

ケーキ食べたいけど我慢してノンシュガーでアイスラテをば頂きます。キットカットは許してね。。。

その後またR168を北上し、

フルーツロードを抜けて、橋の上で記念撮影しときます。

いつもの吉野川沿いを走り、阿田で折り返してR24に戻り、五條北ICから京奈和道を帰る事にしました。

そして無事帰着。

帰って来て早速キャリパーの確認します。

滲みも無くカラカラに乾いてます。

定位置に戻して後日また確認する事にします。

そーいや先日上の子が地元警察で受けた原付免許試験には落たのですが、今週水曜日は交通センターで再度受験する事になるのでソロソロ原付は自宅に持ち帰るかな?

原付免許って試験勉強が重要だけど、引っ掛け問題みたいないやらしい問題が多いので、また落ちたら暫く毎週受験です。とっとと取って貰わないと送迎がタイヘンなのよ。。。

コメント