縦目ベンツの洗車

Mercedes 200(W115)

ようやくブレーキの整備が終わった縦目ベンツですが、折からの黄砂で真っ白なのが気になります。

週末にはテストも兼ねてドライブに行きたいので、チョット軽く洗車してやろうと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

さすがに降り積もった黄砂をそのまま拭き取るのもアレなので、久々に水掛けて洗い流してやろうと思います。

別に水洗いしたくない訳では無いのですが、乾かない隙間の水分が錆びの原因になり兼ねないので、出来るだけ雨の日は乗りたくないし、洗車も水拭きで済ませたいところなんです。

水洗い後は構内グルっと走ってから、雑巾で拭き上げるのですが、扉もトランクも全て開いて見える範囲は全て拭き上げときました。

昨日に引き続き今日もソコソコ気温が上がってるので、日向に出して乾燥促進しておきます。

乾燥中にエスティマHVのフロントガラスと運転席・助手席のガラスも拭いときました。

ついでにミラーカムの映りにも影響するのでリアガラスも拭いときます。

そして定位置に格納。久しぶりにキレイになりました。

カスタム屋さんの積車にY31のセドリックが乗ってました。

グランツリスモSV、V6の2000ccみたいです。最近コノ手もネオクラッシックとかいって流行ってますね。

もし廃車にするなら16インチのタイヤだけ欲しいかも?でもマフラーも社外品入ってたんで、多分注文車両なんでしょね。

コメント