MJ-1200XLのプライマーキット仕上げとグリスアップとウニモグ

PWC

相変わらずまとまりの無い題名だ(笑)

曇天で風も出て来た

今日もお昼休みは保管場所です。

P2036996

長らく晴れの日が続いたので、さすがにソロソロ降りそうなヨカンです。

昨日の続き

今日は仕上げます。

P2036998

昨日会社帰りにゴムグロメット買って帰りました。珍しくジャストサイズが売られてて感激♪

P2036997

早速シート外して

P2036999

メッシュにグロメットを装着。

P2037000

吐出側のホースをインシュロックで抜け防止し

P2037001

メッシュから先に出る分を規制すべく、ホースの途中にもインシュロック縛り付けました。

P2037002

出面をある程度規制しとかないとキャブレターの奥底まで挿さり兼ねないのよ、、、

P2037003

そして元通りケースカバーを組み立ててプライマーキットの取り付けは完了です。

P2037004

試しにエンジン始動と思ったら、プライマーポンプ動かすまでもなく始動しました。

P2037012

しかしナカナカの白煙で

P2037014

一瞬にして周り一面真っ白になってしまいました。。。

P2037013

最近ブンブンと蜂が飛んでるので、蜂除けになれば良いのですが。。。

グリスアップ

引き続き、昨年のキャブレターOH時から、ソノ存在自体は覚えてるのだが、毎度忘れてるグリスアップです。

P2037005

何せキャブのインシュレータープレート部にニップルが付いてるので、この辺分解した時否応無しに気付くのよね。。。

セル側

グリスニップルがエンジン前側のフライホイル側に一箇所あり、普段はゴムキャップで塞がれてます。

P2037010

ゴムキャップを外すとニップルがコンニチワするので

P2037009

グリスガンのホースを嵌め込んでグイグイ入れていきます。

P2037006

恐らくセルのリダクションギヤ付近への給油だと思うのですが、ナンボほど入れりゃ良いのか?解らないので、5回ほど握って完了としときました。

ドライブ側

引き続きエンジン後方のドライブ側も同様にゴムキャップがあるので

P2037007

外して同様にグリスアップしときます。

P2037011

コチラも一体ドレぐらい入れときゃ良いのやら?なので、適当に5回ほど握って完了としときました。

ラッシングの装着

XPのトレーラーを車検する際、外してたラッシングを装着しました。

P2037016

ラチェット側もフレーム通して固定しようかと思ったのですが、コチラ側は逆に外れた方が都合がいいのでソノママ装着しました。

P2037017

という訳で、XPもいつでも船検持ち込みOKです。

P2037018

あとはバウストップ周りの造作なんですよねぇ~。。。

P2037019

未だ良い案浮かばず。何か良い方法無いかなぁ~!?

密会

今日は仕事終わってからお出掛け。

P2037020

美原の某コンビニで落ち合ってから移動。しかし190Eよくエンストするな・・・今日確かコレで神戸に行ってた気がするんですけど。

P2037021

そして南河内の菊蔵君のヤードへやって来てウニモグ見物です。

P2037023

見て触って隣に乗せて貰ってウニモグを堪能中。目がハートマークになってます。

P2037024

観察&試乗で2時間ほどご堪能。彼の奥様とワタシはほぼ取り残されてました(苦笑)

P2037025

菊蔵君がこのウニモグを手放す訳ではありませんが、とりあえずはどんなもので?どんな乗り味か?ってのぐらいは解ったかと思います。いざ欲しくても試乗せず買うのは勇気が要りますからね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント