売れた箱罠の引き渡しとトラクターの帰還

日常

箱罠の引き渡し

ナゼか?年に1個しか売れない箱罠ですが、先週落札されて本日引き取りにやって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ちょうどお昼休みのタイミングだったので、作業はやらずに引き渡しの説明に同伴します。

仕掛けの掛け方の説明は動画撮影しながらです。特に難しい事は無いので、原理さえ覚えれば後は慣れだけだと思います。

リフトで載せて、この後2本だけラッシング掛けておきました。

ちょうど猪が掛かって今から〆に行くとの事なので、親子は現場見物に同行して行きました。

残りわずかなお昼休みなので自分は少しユックリしてから戻ります。

在庫分掃けたら値上げして出品しなきゃです。先日10個分の材料発注したら、軽く1.5倍ほどになってたので、1割ほど値上げしても宜しいかと。

トラクターの帰還

帰宅すると整備に出してた新しい中古のトラクターが帰って来てました。

以前ヤフオクで購入した中古トラクターですが、1週間ほど前に整備に出してたんです。

ヤフオク出品のトラクター下見と歩行器のメンテナンス
トラクターを見に行く 今日は朝からお義父さんとお義兄さんと3人でお出掛けです。 京奈和道の御所SAって初めて立ち寄りましたが、物販とか結構充実してるんですね。駐車場まで来た事はあるのですが、施設利用したのは初めてでした。 ブログランキング登...
工具箱間仕切りと電熱ベスト導入とトラクターが届いた
みかんを買いに 今日は朝から子供等を学校に送り届けてから奥様とお出掛けです。 久々の朝活。秋晴れで澄んでるのは良いけどチョット寒い。。。 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願いします! 京奈和道かつらぎ西ICを下...

結局のところベルトとオイルの交換のみで異音も消えたみたいです。過剰整備しないところがウチに出入りしてる農機具屋さんの信頼出来るところです。

一応軒先には収まってるものの、隣に置いてる古いトラクターより大きくて、鼻先が小屋から飛び出てます。

古いトラクターは追い出すハズなのに、多分お義父さんの事だから置いとくんでしょね。ま、置き場所に困らないんで別に良いか、、、

コメント