入試の送迎

ゴマすり

入試の送迎

今日は某私立大学の入学試験なんで、本来は公共交通機関使って行くべきなんですが、如何せん田舎の交通事情がかなり残念なので、結局送迎する事になりました。

時間的には余裕はあるものの、京奈和道は1車線の対面通行ゆえ、万一事故に遭遇するとお終いなのが恐ろしいところです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

何とか無事試験会場に到着。時間に余裕を持って来たので、時間合わせにクルマで30分ほど待機してから見送りました。

さて夕方まで何しよう?さすがにココまで来ると一旦帰宅ってのは非現実的なんですよね、、、

下見

時間が有り余ってるので、2月末の前期試験の時に泊まる宿と現地のルートの確認する事にしました。

2月末の受験は本命ゆえ、大事を取って試験会場近くに宿を取りました。って二人で1万しないんで、大した額では無いし、安心を買うと思えば安いもんですしね。

途中バイパスが出来てたり高架があったりと、この辺りもかなりややこしくなってます。

旧国道を走ってると現地が山の上に見えてくるのですが、如何せん回り道しないと辿り着けないのよ。。。

という訳で大学構内のギリギリ一般車が入って行けるところまで確認し、ついでに近隣もグルっと回って来ました。

この時期でも学生と思しき人が多数歩いてました。2月頭でも閑散期にはならないもんなのね。

お昼ご飯

こうして待ち時間が長いと退屈なりに唯一の楽しみがお昼ご飯です。Google先生や食べログ見て調べてコチラのお店にやって来ました。

ランチとしては少しお高めですが奮発しました。近所にお肉屋さんがあったので関係があるのかしら!?

確かにお肉は柔らかくて美味しかったのですが、ソースと壁に向かって食べるスタイルのお店ってのがチョト残念でした。

深日港

その後またクルマでブラブラ走って今度合は大阪側へ抜けます。

交通量が極端に少ないと思ったら、R26がバイパスになって旧道は廃れてしまったみたいです。

久々に深日港にやって来ましたが、一時期復活してたフェリー航路はまたまた休止してました。

クルマの中から海を眺めつつお昼寝。釣り人の釣果を観察するも全然釣れて無さそうでした。

さすがにこの寒さだと竿持って来れば良かったとは思えませんでした。

散髪

昼寝にも限界があるので和歌山駅近くに戻って来て、昭和のかほり漂う大衆理容へやって来ました。おジィちゃんとおバァちゃんがメインで若い助手さんが丁寧にやってくれるので、コッチへ来た時タイミングが合えば散髪して貰いに来てます。

無料駐車場完備なんで、散髪終わってからコチラで待機出来るのも良いです。

ココから5分ほどで迎えに上がれますので、英検もそうだしコチラが会場の時は重宝してます。

無事終了

結果は神のみぞ知るですが、とりあえず本日の任務は完了し、後は帰るだけとなりました。

奈良向きのかつらぎ西SAの物販が無くなり、普通のPAになってました。和歌山方面は盛況なだけに残念です。。。

一応今日のところは滑り止めとはいえ、関関同立の一翼を担う大学なので、結果はどうなることやら?ですが、本人なりにソコソコ出来たみたいなので満足出来た事でしょう。残すは2/25の本命なので、悔いの無い様に残り3週間頑張って貰いたいところです。

コメント