備えあれば憂い無し

ゴマすり

今日は朝からの降雪で、会社に着くころには先に出勤してる方のクルマには既に降り積もってました。。。

予報では午前中いっぱい降り続けるみたいです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

大阪にいたころには日中に降る雪は積もりませんでしたが、当地では当たり前の様に降り積もります。

お昼休みになっても気温は0度。

まだまだ大粒の雪が降り続いてます。。。

とりあえず作業出来る状況でも無いので、万一に備えて長靴を積んでおきます。

そして防寒着と牽引ロープにジャンプケーブルと救援グッズもひと通り積んでおきました。

昨日フォグの装着も済ませて作業のキリも良いので、缶コーヒー飲んで過ごします。

しかしながらストーブ出して来ておらず寒過ぎなので、早々に切り上げて退散しました。

午後から雪は止むみたいですが、かなり湿った雪なので、今夜あたり凍結が心配です。積雪はそんなに怖く無いけど、凍結路は不意に滑るのが恐ろしいのよ。。。

コメント

  1. Roberts より:

    ヘッドライトの内蔵はFOG? 車幅灯は別にありますか?
    車幅灯とすれば、、方向指示器と車幅灯がW球の場合 は 大丈夫って意味だけど
    不滅なら、、それもいいけど FOG3個までは 適用です

    また Lineします

    • ひらぽん より:

      ヘッドライト上部の丸い部分に穴があいててポジション球が挿さる様になってます。そしてヘッドライト下部に四角いレンズ越しに内蔵フォグがあります。

      https://hirapon76.com/blog/?p=21123

      見ればわかるかしら!?