冬タイヤ準備とアルファードのスタッドレスタイヤ交換

その他

ガチホ

損切り出来ないまま、下がり過ぎて売るに売れない株式の優待が今年もやって来ました。長期保有特典?のQUOカード貰っても、時価額での損失を考えればハナクソ程度にしかなりません。。。(涙)

気分転換に、何点かふるさと納税の返礼品選んで購入しておきましょう。ソロソロ年末なんで納税可能額出てから検討するのも面倒ですしね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

楽天スーパーセールで購入したLED蛍光灯とLED投光器とLEDテープが届きました。

って、LED関連製品ばかり買ってたのね。。。

冬タイヤ準備

今日のお昼休みはスーパーハウス屋根上から冬タイヤを下ろすところから始めます。お義兄さんにリフト操作して貰って、自分は屋根の上で積み替え作業です。アルファード、bB,ラクティス、プレオにエスティマHVと5セット一気に下ろします。

そしてアルファードはそのままタイヤ交換です。二人掛かりでやるので早いのは良いけど撮影する間が無いのよ、、、

んで昨日組み付けやったアルファードの夏タイヤはスーパーハウス屋根上へ。先ほどまで履いてた夏タイヤはラックに収納しました。

残る4セットは少し小さなパレットに載せ替えて、スーパーハウスとリフトの間の通路に置きました。多少邪魔になるけどひと通りタイヤ交換が済むまで暫くの辛抱です。

本日の届きモノの作動確認&交換作業したかったのですが、さすがにコレだけやると時間切れでした。ま、急ぐ物でも無いしボチボチやるとしましょう。

コメント