アルファード用タイヤの組み付け&バランス取りと離れ小島の無線LANエリア拡大

お仕事

アルファード用タイヤの組み付け&バランス取り

今日のお昼休みはコイツを片付けます。いつまでも置いてると邪魔になるのよ、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

という訳で先日磨いたホイールを引っ張り出して来ます。

1本ずつ組み付けては、

240kPaほどエア入れて、

バランス取って行きます。

そして4本とも出来上がったら元の場所にお片付け。

チョット寒いお昼休みでしたがカラダ動かすと少し汗ばみます。ランニング止めたお陰で太り出したんで、冬場はココで筋力トレーニングでもすっかな!?

今回お義兄さんの要望で久々にバランサス取りました。自分のクルマは面倒なんで取らないのですが、あまりに狂ってると高速道路で怖い思いしますからね。とはいえ今回は完璧に合わせるまで追い込んでません。

無線LANのエリア拡大

昨日に引き続き本日も無線LANのエリア拡大作業します。

使うのはこの中継器なのですが、如何せんコイツは『ネット環境のみの共有』というのが出来ないタイプなので、自社システムの入ってる箇所では使えませんでした。

よって離れ小島で先日ドコモ光を導入した離れ小島の倉庫の方に設置する事にしました。コチラは基本的にネット接続さえ出来れば良いので、セキュリティー云々はあまり気にしなくても大丈夫です。

んで設置場所ですが、倉庫の奥深くに以前元親会社の方からネット環境を間借りしてた時、ココにHUBを設置して中継してたのですが、今はもう自前でネット環境整えたので使ってませんでした。

とはいえボックスの中に設置しちゃうとアレなので、電源とLANケーブルだけ引っ張り出して来て、Cチャンの横桟の中に落とし込んでしまいました。

そしてもう1点。コチラは完全なる無線中継器です。

コチラは倉庫外に置かれてるスーパーハウスの天井コンセントに設置するも、アンテナの向きの都合もあるのか?あまり電波状況が宜しく無いです。

ココには有線が来てるので、ソレを生かす機器があれば良かったのですが、生憎余ってるのがコレぐらいしか無かったのよね、、、残念。

とはいえコレでようやく倉庫の1/3がカバー出来たぐらいかな?倉庫内は対角にあと2~3箇所設置出来れば概ねカバー出来ると思うのですが、コレまたドコまでやるか?って判断になります。今回みたいに既存の配線使うなら問題無いですが、やはり新設となるとソレなりに費用も掛かりますからね。

最終目標は本体事務所との有線接続なんですが、ソレはソレで道のりは遠そうです。。。

コメント