GSX-Rの車検前チェック

SUZUKI GSX-R1000(K3)

土曜出勤

今日もお昼休みは保管場所です。土曜日ですが月末なので出勤日なのよね。

AM中は乗用掃除機アルマジロの部品手配について算段してました。久々に英語のHP漁って取り扱いのあるお店を検索、翻訳ソフト駆使してアチコチ問い合わせのメールだけ投げておきました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

直ったばかりのジムニーは甥っ子が乗ってお出掛け中みたいです。

多分もう大丈夫だと思うけど、、、止まったらゴメンね。

給油

既に冬眠中のGTX-WAKEですが、

ちょっとカバーめくって携行缶に中途半端に残ってたガソリン入れておきました。

最後に乗ってから給油しないまま冬眠してました。

GSX-Rの車検前チェック

そして来月に車検を控えたGSX-Rなんですが、気になるところがあるので確認だけしておきます。

まずはカバー外して・・・相変わらずカッコイイ♪

車検満了日の11月26日は土曜日なので、前日の25日までに継続検査受ける必要があります。前回は2年で1,200キロしか走って無かったのね。

って今回は1,100キロ・・・あんまり変わらないな。

ま、過少走行なのは良いとして、車検証記載の『幅』が気になってたのです。

アップハンドルに交換したのですが、ハンドル幅で計測すると72cmと1cmしか変わって無いのでセーフなのですが、

明らかにハンドル両端よりレバーの方が出っ張ってるんですよね、、、ショートレバーに交換したらコレでもOKだけど、、、

 

このまま受検するとなると構造変更が必要ですね。ノーマルに戻すのも面倒だし、とりあえずこのままの状態で車幅変更して通すとすっかな。自分が乗ってる限りはセパハンに戻す事無いですしね。

構造変更となると受検日から2年と次の車検満了日が決まるので、出来るだけ満了日に近い日程で受ける方が良いという事になります。また構造変更はナンバー登録地での受検が必要になるので、必然的に和歌山の陸事になるのよね、、、延々直線の京奈和道走って行かなきゃなので道中が退屈なのよね。

スペアタイヤ

エスティマHVにはスペアタイヤが積まれて無いので、万一に備えてタイヤを1本積んでおく事にしました。コレだけでかなり安心感が増します。

ここのところ急激に冷え込んで来たので、タイヤの減りも少しは抑えられるだろうと思うので、この調子でスタッドレスに交換するまで乗り続けたいと思います。

コーヒータイム

大した事してませんが残りのお昼休みは缶コーヒー飲んで過ごします。

そろそろタスクの整理して、当面の作業計画立てる必要があります。モチベーションは低めですが、気候的に先に片付けるべきものもあるし、車検といった期日の決まったものもありますからね。

コメント