ジムニーのミッション積み込み

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

秋晴れ♪

ちと所用で出てたのですが、空気も澄んで良いお天気。気持ちの良い季節なのを実感します。

このまま冬が来なければ良いのに、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日もお昼休みは保管場所です。暑過ぎず寒過ぎず、少々動いても汗のかかない作業するにはホント良い季節です。

今の内にジェットの船底補修しとかなきゃ後悔しそうな気候です。冬眠完了したところなのに、、、

ジムニーのミッション積み込み

今日も引き続き壊れたジムニーの修理です。

リフト上げたまま帰っちゃったのね。何かあると危ないんで下ろす様にしとかねば、、、

クラッチセンターツール

正直純正なのか?強化品なのか?どこのメーカーなのか?サッパリ分かりませんが、部品取り車から取り外したクラッチ&カバーをセットで移植する事にしました。

クラッチセンターツール借りに行くの面倒なんで、鉄の丸棒にガムテープ巻いて自作しました。

少々キツ目に作ったお陰でバッチリ保持してくれてます。

専用品買っても良いんだけど、こんなの使えりゃ良いのよ。

一気に組み付け

という訳でココから駆け足で組み付けて行きます。

ミッションもスプライン一発で決まって嵌まりました。

トランスファー乗せて、ドライブシャフト3本留めます。ボルト多いんで毎回タイヘンなのよ、、、

外してたマフラーのフロントパイプも取り付けました。

後は一旦下ろして上からセルモーター取り付けて・・・というところで今日はタイムアップでした。

お昼休み中に積み込み完了したといえば早く感じますが、さすがに何も考えず取り外す方が早いですね。

ココまで出来れば明日にも路上復帰出来るでしょう。コレから猪狩りシーズンに入るのに、主力であり最終兵器であるジムニーが動けないと困ります。

乗り換え

今週もウィークデーは縦目ベンツに乗り替えときます。

先週やったミクスチャーや点火時期の調整はどうなるかな?少し弄ると変化があって面白いのですが、やはり安定して走ってくれるのが一番です。

コメント